インスタントのGW

カテゴリー:

ゴールデンウィークがもうすぐはじまりますね!皆様ご予定は!?

ゆっくり近所で過ごす方には、ぜひインスタント吉祥寺ストアへのご来店を!!心よりお待ちしております。ゴールデンウィークは、下記キャンペーンをはじめます!ゴールデンウィーク中は、ご来店頂いたお客様皆様に、インスタントステッカーをお配りいたします!今回は、少し大きいですよ!デッキに貼っていただけたら、すごくうれしいです!!スタッフの渡し忘れもありますので、お声掛けいただければ、必ずお渡しいたします!
gw_1.jpg


キャンペーンはもうひとつ!

ゴールデンウィーク期間中に、税抜30000円以上お買い上げのお客様に、消費税サービスいたします。みんなで買い物しにきていただけたら、お得なこの企画!ぜひ!!単純に30000円購入したら、2400円もお得なんです!こんな大チャンスないですよ!!インスタントのゴールデンウィーク企画をお見逃しなく!
cid_EC4836CDEDC0426A985268E45E1CE1AC%40instant.jpg


さらにさらに!!!!SALEデッキやSALEシューズが明日金曜日に続々到着予定でございます!商品到着次第、商品アップいたします!アップする前にチャックしにきてもありですねーーーー!!よろしくお願い致します!!


投稿者 homma : 2014年04月24日 23:53 | トラックバック (0)

ここ最近

カテゴリー:

なんだか暑かったり寒かったり。

先日、5歳の次男と旅に出かけました。旅って言っても地図で行ったことない公園探して行ってみる旅。今回の公園は僕も行きたかった施設があって、結構近場の広い公園に行きました。もうすっかり春ですね。Tシャツでプラプラ歩いてました。僕は岡本太郎美術館に行きたかったので、お菓子買う条件で次男に付き合ってもらいゆっくり作品を鑑賞できてかなり楽しめました。5歳児との美術館は最高にスリリングです。岡本太郎の顔写真におびえて逃げ出すし、絵に穴開けようとしてたの寸前で止めました。危なかった。そして帰り道で見つけたプラネタリウムで開始時間ギリギリに滑り込み、僕は完全に寝落ちしてプラネタリウムの内容は覚えていませんが、終わって出ようとしたら第3回おやじJAM優勝のマッツ家族に遭遇。寝起きだったのでかなり驚きました。いつもそういう偶然に出会うと考えてしまうのは、たとえばこの公園に来てなきゃ会えない訳だし、ちょっとでもそこまでの動きが違っていたら会えなかった訳ですから、偶然とは言え必然なのではないかと。スケートボードで繋がるご縁はかなり濃いらしく、スケートボードをはじめて今まで何度も何度もそういう必然に出会いました。一期一会に感謝。マッツの奥さんとお嬢さんに挨拶してたらウチの次男坊が逃走して迷子事件に発展しそうになりました。



春からはグッと外向きに気持ちが向いてきます。もう完全にGWが視野に入っていらっしゃるかと思います。僕はというと、こちらのコンテスト「HEAT CUP 2014」のMCのオファーを頂き横須賀の旅に出かけます。まだ打ち合わせ終わってないので詳細はINFOからしかわかりませんが、まずこの面子がいいっすね。お時間ありましたらぜひ。昼からなんで天気良かったら気持ち良さそうすね。



そしてこちらも気になるACE TRUCKのジャパンツアー。僕は富山行きたいんだけどなー。パーク見たいし。



春になると冬眠から目覚めるスケートボーダーがショップに来ます。うれしい季節です。今回はinstantsアキラの同級生のシューヤが来ました。こやつのスラッピーがハンパないっす。膝くらいのカーブにスラッピー入りますから。デッキはグッとサイズダウンして10インチから8.5インチに。「細いなー」って言ってました。さすがだ。適当にグリップ貼ってすぐにアキラと滑りに行きました。



こちらは吉祥寺ストアの注目株、テンマのデッキです。なんだか目の錯覚みたいな感じしますがこのウィールの大きさに驚きました。計ってみたら36~37mmくらい。ニュースクー時代の最小で38mmくらいだった気がするので、このサイズは今の時代かなりのレアです。「これでいけるの?」って聞いたら「HIのトラックもらったんで全く問題ないっす」と。もちろん今も使っていてさらに小さくなっていることでしょう。そういえば昔はこれ位のウィールを着けてた人いっぱい居ましたね。オースクー時代なんて最初の大きさが63mmとかでしたから30mm台までパンクしないで育てるのマジでレアケースでしたからね。横幅あるウィールが小さくなるとキリタンポみたいになるんです。パンクしても「プッシュすれば直る」とかテールが削れるとトラックの穴を開けなおしてホイールベース短くして乗ってたり、今よりも円安で物自体が高かったのもありますが、ハングリー精神やD.I.Y.精神みたいなのも高かった気がします。



春はやっぱり新入荷がとまりません。季節柄、キャップTシャツが山盛りです。アパレルやアクセサリーの最新入荷アイテムはこちらにアップされますので随時チェック。店頭にはwebにアップしきれないアイテムもいろいろありますのでお近くの方は覗きに来てね。



こちらは話題のIFOの「TIME CAPSULE」。カプセルって単語のスペル初めて知った。ま、それはいいとして、内容は激テックであります。壮一郎のパートはもちろんグッと胸を打ちましたが、個人的にはヤマちゃんのパートがトリであることは関係なく本当に素敵だと感じましたね。なんかね、クマと山口くんは嫌いな人居ないと思うよ。スケートボードやったことある人はわかるコモンセンス的なスケート定規がこの二人には備わっている気がする。もちろん他にもっと上手い人もいっぱい居るしスター性がある人、スタイルある人、カッコいい人も居る。でもこの定規を持ってる人ってあんまり居ない気がするのです。完全に僕の個人的な感じ方ではありますが。おすすめDVD。



DCからはLINX、MIKEY、WESのNEWカラーが到着してます。最近DCがグッと人気ある感じしますね。スケートボードショップで並んでいるDCシューズがちょっと違うの気がついたのか。ま、いろいろ履いていて自分好みのスケシューを追いかけてください。



こちらはTHUNDERトラックのNEWモデル。モデルっていうかマイナーチェンジ。149だけなんですが、ハンガーの形が変わって肉盛りされてキングピンがあたりません。このハンガーのシルエットいいっすね。セクシーシェイプ。ワイドデッキでもトラックいろいろ試せるようになりましたね。8.5インチ位から9.0インチ位の方におすすめ。選択肢が広がるのはいいことね。



こちらは関西の重鎮・VENIXがプロデュースするアパレルブランド「DORCUS」の新作キャップ。ワッペンがカッケー。プリントもグッと来ます。そして特筆すべきはこのキャップにはサイドにペンライトが装着できる。これから夏にかけては昆虫採取にいそしむVENIXのナイスアイデア。虫取り行かない人も便利よ。



そしてこちらはLOUDのPARTYHORN。前にも書いたけど僕これ3つ買いました。ゴム製で電池も使わないiphoneのスピーカー。スピーカーっていうか音量増幅器。これがまたお見事であります。ビールの500缶の底をくりぬいて、切り込み入れてiphoneをぶっ挿して音楽を聴くGETTOキッズ達のアイデアが形になったのでしょうか?これ使ってみると驚くよ。毎回売り切れちゃうので気になる方はおはやめに。



こちらはROYALトラックのNEWモデル。また近々アップしますが、マイナーチェンジされてさらに今っぽく。MIKE CARROLL×Diamondのモデルなんかグッとくる人多いのでは?サイズは5.25のみになりますが、LOとHIでご用意しております。



プラリとインタースタイルのツルちゃんが遊びに来ました。手にはCoronaを2パック。弊店間際のビールはグッと来ちゃう。残業放棄態勢で行っちゃいたいところでありますが、この日はグッとこらえました。



クマが来ていろいろチェックしてました。クマはいつもアンテナ張ってパーツなどはチェックしてます。最近はすっかり8インチになってしまったようで、少し前に7.75インチを試してみたら細くてダメだったみたい。やっぱり変わっていくね。人もシーンも流行も。スケートボードは常に進化しております。



クマと入れ違いで登場したのはsonikのマッツであります。まだ学生の頃にスケートボードで知り合ったのですが、あの頃にはこうやってサンプル持ってショップに来るようになるとは少しも思っていませんでした。時が経つのはマジ速いっす。今回はEMERICAのサンプルちゃんを拝見しておりましたが、かなりグッと来るものいろいろ。EMERICAは実にいろいろなシューズのバリエーションがあっていろんな人の需要にピタッと対応できるブランドです。クマもREYNOLDS激推しですから。お試しあれ。



浦安ストアでまた新しいクルーザーを組み上げたRAD龍の最新の相棒をチェックしました。なにやら某先輩から頂いたデッキを早く乗りたくていろんなパーツをチェックしてましたが、最終的にはこちらのセッティングになりました。このStussyのデッキはinstantでは扱っておりませんが、シェイプはあの名作ZIPZINGERにかなり近い。グラフィックかなりグッと来ますね。こうやって見るとやっぱりスケートボードって言うものは品質+グラフィック+価格のバランスが大事だな、と。ショップで初めてコンプリートセットを組む人にいろいろとアドバイスさせていただく中で、僕が常にお勧めするのは「細かいスペックは後でわかるようになりますので、まずはグッとくるグラフィックを探してみてください」ってこと。スケートボードをやりたい、って志のある人なのでグラフィックがなんでもいいって訳ないですから。サイズとかバランスとかもモチロン大事です。でもね、そういうスペックはある程度の幅があって、初めての一本できっちり詰める必要はない。まだまだ僕の説明はいろんなポイントがあるのですがそこはぜひショップで語らせてください。プロショップってそういうところ面白いと思います。そしてそのショップのテイストや力量がそういうトークに出てくると思います。今はこういう時代ですからネットで探せばいろんな情報が出てきます。お客さまもそういういろんな情報が錯綜してどのように選べばいいかわからない人も増えました。ショップのスタッフもネットで情報を得てお客さんにお勧めする時代です。なのでだからこそ今はプロショップ、って僕は19年はそう思ってやってます。一緒にいろいろ検討してみましょう。



クルーザーのセッティングはトリックを練習する用の僕が言うところの「セメントセット」と比べてかなりセッティングに幅があります。デッキにしても7.0インチ以下のものから10インチくらいのものまでクルーザーというカテゴリーはもうカテゴリーの意味がないくらいの幅がある。また強いて言えば、普通のコンプリートセットのウィールをソフトに変えただけのセッティングでも十分に「クルーズ用」ということができるでしょう。そんな中から自分好みの一本を作り出すにはやっぱりまずはデッキなのであります。デッキが決まればあとは・・・。まだまだいろいろあるのですがここから先は店頭で。吉祥寺のサトルも浦安のアキラもクリも、それぞれにそれぞれのスケートボウ道がありますから、いろんなご説明の仕方があります。自分だけのスケートボードを組み立てにお越しください。通販でもご相談に乗りますのでぜひ疑問質問はお問い合わせください。RAD龍はこちらのデッキにINDEPENDENT109とOJのHOTJUICE60mmを。これ実に間違いないセッティング。デッキのサイズ、トラックのサイズ、ウィールのサイズなどなど、ご参考にしてみてください。僕がこのデッキを選んだ人にお勧めするセッティングのひとつはこの組み合わせかな。別の組み合わせもいくつかお勧めがあります。RAD龍がクルーザーを組んだということは・・。また大人のツアーの予感がします。



こちらは晋が「今度スケートボードのマンガの帯書かせてもらうんですよー」って言ってた作品。1巻っていうのもあって買ってみました。作者の人はスケートボードやってる、もしくはやってたね。まだスケートボードに出会っていない人たちがこういう作品からスケートボードをはじめてみる流れができるといいなあ。スケートボードの魅力は説明し尽くせないのではありますが、やってみればわかることが山盛りありますから。僕の時代も「BACK TO THE FUTURE」や「POLICE ACADEMY」などの映画や雑誌を見て始めた人いっぱい居ました。どんな入り口から入ってもスケートボウ道は必ずつながるところがあるのよ。そこは年齢や性別や職業とか環境とか全く関係ないところで誰でも実感できるのです。やってみればわかる。始めてみてそこまでは続けてほしいです。



これからの季節はTシャツが大活躍。毎年お気に入りのTシャツがあるのですが、今年の相棒もまた出会いがあります。Tシャツって完全に出会いとタイミングですよね。ピンっと来たら逃さないでくださいね。Tシャツって意外とみんな見ているもんです。バンドTとか着ていると話のきっかけになることが多い。スケートブランドやお気に入りのブランドは「そういうブランドが好きです」って自分の自己主張ですから。個人的には名刺よりTシャツを信じます。



今年もだいぶ押し押しになってしまってますが、インスタント プレゼントキャンペーンの抽選を始めます。今年もきっちり公平に抽選して近く発表させていただきますのでお楽しみに!



SHAKE JUNZI TVの最新作が公開されました。毎回楽しみなのよねー。



今年のGWはとびとびなんすね。



投稿者 homma : 2014年04月22日 18:05 | トラックバック (0)

野川!

カテゴリー:

先日吉祥寺ストアの店長サトルさんと滑りに行ってきました。2、3年ぶりに野川公園に行ってきたのですがここの雰囲気はすごくいいですね。メローな時間が流れのんびりやっていたらいつの間にか日が暮れてました。ローカルの学生たちも来ていたのですがあの楽しそうな感じはすごくいいですね。スケボー好きです!みたいな感じ。もちろんみんなスケボー上手でした。好きこそ物の上手なれってやつですね。野川にはまたお邪魔しますのでよろしくお願いしますー!
nogawa_1.jpg


滑った後は飯屋へ、自分の全然知らない土地に行きそこのローカル案内で飯屋へ連れてってもらうのがすごく好きです。こーゆー機会が無かったら絶対入って無いようなお店でのうまいはテンションあがります。揚げ物たらふく食って最高に眠い感じでしたが無事に帰宅できました。スケートショップに行って公園でいっぱい滑って最後はスケーター同士で飯を食らう。スケート尽くしの休日でした。
nogawa_2.jpg


でっかいお風呂が好きでよく健康ランドなどに行きます。街角にあるスタイルの銭湯は熱くて無理。浦安近辺に住んでいる方ならご存知の湯どころ葛西へ向かったのですがまさかの休業日。そこで舞浜にあるスパ思い出してそこへ行くことにしました。昔よく朝5時から行くと1000円で入れるからと深夜まで滑って早朝に風呂入ってチンしてました。かなりの極楽スペースなので是非一度どうぞ。
supa.jpg


インスタント店頭ではいろんな作品が上映されています。今日は10,000 Kilometers。旅スケートボードムービーであります。シベアリ鉄道に乗りモスクワ~香港までを旅する。この作品を見て旅したいと思わない人はいないってくらいいい作品。日替わり週替わりでいろんな映像流してますんでてきとうに遊びに来てください!
itimannkiro.jpg


Blood WizardのAnakin Sennと仲間達によるチルクリップ。面白そうなパーク。


投稿者 akira : 2014年04月21日 11:57 | トラックバック (0)

春の動き

カテゴリー:

暖かくなりました。

ここに来て新入荷が止まりません。毎日のように新しいアイテムがショップに届きます。この季節はNEWアイテムラッシュがしばらく続きますので、ショップのお近くの方はぜひお越しいただき色々チェックしていただきたい。webストアでも更新作業を続けてますので遠方の方も細かくチェックしてみてくださいね。春になるとデッキの動きが活発になってきます。毎日店頭でデッキテープを貼っているとかなり手のひらが真っ赤になってきます。写真のドライバーはデッキテープを貼るときにデッキの輪郭をわかりやすくするようにデッキをこするドライバー。ま、普通のドライバーなんですが。使っていると磨り減ってきて最終的にはこうやって折れてしまう。浦安はもう13代目くらい。吉祥寺は3代目ドライバー君が先日R.I.P.しました。折れたあとは切り取ったグリップテープで少しシャープな感じにして「デッキテープ穴あけ君」に生まれ変わります。ボルトホールの穴を裏から開ける目打ちなんですが、尖り過ぎずで調子良いのです。そしてなぜだかこの穴あけ君はしばらくするとなくなってしまう。なんでかわかりませんが、いつも気がつくとなくなってる。「ないなー」って思って代用品で穴あけしてるとまたドライバー君が大往生して穴あけ君に。このリーインカーネーションはもう何週したのでしょうか。ありがたいことです。インスタントは気がつけば4月で19周年でした。



そしてこちらはローカル学生のスケシューであります。なんかジーっと見ちゃったなあ。このぶっ壊れ具合すごくいい。個人的にはもう芸術の域に達していると思ってます。上のドライバーもそうですが、どちらも今同じものが絶対に作れない。どんなに真似しても同じものが出来ない完全なオリジナルな物なのであります。このコピペ時代にこういう絶対に真似が出来ないものってそれだけでかなり存在感がある気がします。またこのNIKEのKOSTON2は素材の丈夫さでは本当にトップクラスのモデルなんですが、やっぱり毎日滑る学生にかかればこうやって見事にぶっ壊れていく。短いサイクルで諸行無常の真理を教えてもらっている気がします。学生達のシューズ選びはセメントマッチです。「滑りやすさ」と「丈夫さ」を天秤にかけてそれぞれのスタイルやスキルを照らし合わせて決めていく。いいぞ。それもスケートボウ道。



春といえばの入学式入学式帰りのRAD龍が吉祥寺に。こっちで遭遇はちょっとレア。式ですのでキッチリとスーツ姿がきまっております。ふと見ると手にはコンビニ袋。おもむろに取り出して氷結500mlをグビッと。さすがだ。動きの流れに無駄がない。もうそこに座ってプシュっと行くまでの動作がカンフーの達人のような自然体。なにやらローカルスポットに「壁ちゃん」って新しいセクションを作ったらしく、みんなでサバンナスラマごっこをしてるって。RAD龍やっぱ大人過ぎるぞ。



どんどん到着する春夏物の中からグッと来たものをいくつかご紹介します。まずはこちらのEMERICAのスリッポン。テンプルトン先輩のアートワークすげえ。目玉ソックスもかなり秀逸でありますが、このスリッポンの見事なこと。これ履いて出かけたら絶対に小学生に指さされそう。そういうのがいい。ピュアな部分でグッとくるなにかがある気がします。カラーリングも夏っぽくていいすね。7,800円。お早めに。そうそう。EMERICAはアパレルもいくつか届いてます。こちらもお早めに。



GIRLからはSELECT SHOPシリーズが到着しております。このシリーズは読んで字のごとく。選ばれたショップで展開しているシリーズとのことです。まず選ばれたことに感謝。ありがたし。各ライダーのシグニチャーはいろんなサイズがありますのでじっくりご検討ください。なくなり次第終了っす。



そしてこちらは遂にリリースとなりましたBOLDLINEのアイテム群であります。これかなりグッときちゃうね。吉祥寺ストアではショーケースの1コーナーをBOLDLINEで揃えてます。なんかここだけ超大人な感じです。いろいろなおススメアイテムがありますが、フィンガーボードで遊び倒せるアッシュトレーなんか激アツです。チェックしてみてください。



なんだか今シーズンはハットが素敵です。カッケーの多い。毎年春になると気になるキャップ類やTシャツですが、この時期は毎日のように新作が続々と到着しております。こちらのページではアパレル関連商品の最新入荷がチェックできますのでぜひブックマークに入れてみてください。



また春になって猛烈な勢いでコンプリートセットのご注文を頂いております。この時期はスケートボードをはじめる人が本当に多い。大正解です。なにか始めてみたいなら絶対にスケートボードをオススメします。スケートボードもいろいろな種類がありますが、先日インスタント所属のライダー達のセッティングをそのまま商品にしたコンプリートセットのご紹介を始めました。これはライダー達が現在使っているセッティングをそのままご購入いただける内容になっているフルオーダーコンプリートセットです。こちらの画像はinstants藤原正智のセッティングであります。これがまたビジュアルいいね。正智のセッティングで特徴的なところはトラックは頑としてLOだってこと。いろいろ試してましたがやっぱりVENTUREの5.2LOじゃないとダメっぽい。



デッキはHIBRIDの8.0ですよ。このグラフィックいいね。ESOWの渾身のグラフィックですから。チームモデルは7.8インチと8.0インチがありましたが、ここにきて7.8インチが完売。かなり人気でしたから。正智は8.0インチなのでライダーセッティングとしては8.0インチです。HIBRIDはコンケーブややメローで木の質がいいっす。ガンガン乗ってほしいデッキ。スイッチマスターでありプルプル回す正智が「ワイドデッキ・小さめウィール・LOトラック」という最前線セッティングなのはずっと前からなんですよ。instantsライダーセッティングは他に「赤熊寛敬セッティング」、「岡田晋セッティング」、「高橋賢人セッティング」と合計4種類をご紹介しております。各ライダーのスタイルを生み出すこのセッティングをお試しください。また、最初のスケートボードにもオススメです。長い期間滑り続けるライダー達のセッティングですから、サイズバランスやパーツチョイスは信用できない訳がない。デッキやパーツの組み合わせに迷わずに安心のセッティングで組める訳です。またフルオーダーコンプリートセットと言って、デッキやパーツをすべてお好きなモデルで組み上げることも可能です。このライダーセッティングをご参考にしていただき、自分好みのセッティングを模索するのもよろしいかと思います。



春の新入荷ラッシュではグッとくるものがいろいろあります。デッキやシューズは一年中欲しいものばっかりなのですが、たまにこういう小物に心奪われることが。これはHUFのiphoneのボタンシールであります。かなりグッと来てしまいました。



こちらはEvisenから到着したGARCIOUSコラボの最新スナップバックキャップとETNIES×ESOWのコラボTシャツとキャップであります。春ですねえ。キャップを見るととりあえず全部欲しくなってしまう。国内の職人さんが作り出すGACIOUSのキャップはかなり存在感ありますよ。細かく見ると気がつくことがいっぱいあります。アパレルはとにかくいっぱい新入荷アイテムが到着してます。



こちらはHerschelの新作バックパック。これがまた不思議なテイストの柄on柄であります。フローラルonカモって見たことないっしょ。でもなんだかしょってみると変じゃない。変じゃないけど超個性的。かなり目立ちます。他の人と一緒にならないでいいよね。黒のデイバッグはどこ行っても誰かとかぶるしメーカー違ってもあんまりビジュアル変わらないしね。ベーシックはもちろん常備してさらにこういう個性的なカラーもひとつほしいよね。



そしてこちらはLIBEのベルト。完全アーミースタイルで頑丈で使いやすいっす。スケートボーダーはベルトチラ見のことも多いのでこの辺りも気を抜かずに好きなアイテムで固めたいものです。



これNIKEの最新JANOSKIであります。メッシュでMAXソールのこれからの季節のアフタースケートシューズに大推薦。僕はブラックですがネイビーがかなり人気でサイズ切れも出始めました。こういうのこそ夏に履きたいけど夏になるとなくなってるのよね。



もうすっかり春夏バージョン。Tシャツ&キャップたちが山盛りです。人気のBRIXTONやAltamontなども厳選したモデルが揃っております。毎年書いていることですが、暑くなった頃にはだいぶ完売でなくなっちゃいますので、気になるモデルはおはやめに。



こちらはbluth skateboardをプロデュースする杉ちゃんのクルーザー。かなりグッときました。杉ちゃんはHESSENMOBってドイツのデッキブランドの代理店をしてたときに知り合って、今はこのbluth skateboardをやってます。KINFOLKって中目黒の名店のマスターとして知っている人も、BAJAの深夜メンバーとしても、MONDAYオヤジ会の一員としても、ご存知の方は多いかと思います。やっぱり乗ってるデッキにもその辺にじみ出ちゃってる気がします。ギタリストでもありますので、このデッキのカラーリングはかなりグッときちゃいます。こんなサンバーストなカラーリングはギターだけじゃなくデッキにもいいすね。デッキのスペックにしても、ノーズはほぼフラット気味でちゃんとあり、テールはやや長めでかなりクイックなサイジング。これはサイズも動きもカラーも全部が超個性的でありますね。乗ってみてテールの軽さにビビッたもんね。



このカラーはもう完売っぽいですが、最新モデルのチップとデールもかなり名作かと。トラックはINDEPENDENTの109。ウィールはBONES STFの56mm。ベアリングは分解清掃ができるBONES SWISSでしょう。カレーちゃんの5050ではトラックもサイズ調整できちゃうっぽいのでいろいろ作りこめますね。さすがだ。僕個人的にはデザインワークがとても好きでbluthのロゴやpushmasterのステッカーとかすっごくグッときちゃうのです。気になった方はいろいろDIGってみてください。クルーザーっていうのは普通のセッティングに比べてより自由度が高く、より個性的に、より楽しく乗ることもできるのです。デッキも7.0でも10.0インチでもいいし。合わせるパーツも今はいろいろ出ているので無限の組み合わせがあると言っても過言ではないでしょう。なのでなおさら自分でとことん考えて、またはそのタイミングのご縁を大事に組み上げて、自分だけの組み合わせを作っていくのがいいですね。考え抜いて組み上げたクルーザーができたらぜひ僕にも見せてください。



先日、吉祥寺出勤でチャリ出動しましたが、天気が良くて気持ちが良くて、いつも通らない道でスポットチェックしながら出勤しました。いくつか見つけました。うふふ。季節が変わりましたね。もう冬の寒さを忘れつつあります。なんだか最近カメラが欲しい。スケートボードの写真が撮りたい欲が沸々としてます。なんでかね?



スケートボード。はじめたい人はぜひご相談ください。間違いないヤツ組みますから。



投稿者 homma : 2014年04月16日 21:37 | トラックバック (0)

PRIMITIVE

カテゴリー:

みなさん滑りまくっている事でしょう!!なのでどかーんとセールデッキ行っちゃいます!今回はいつものenjoi、blindなどに加えTHINKとHARDTIMESもセールで!個人的にTHINKはめちゃめちゃ乗りたかったのですがサイズが無く断念。ウェブショップの方にも随時更新いたしますので少々お待ちください!店頭でがっちり販売中です!!
think_.jpg


PlanBから抜けていたP-RODでしたが噂通り自分が運営するショップPRIMITIVEよりPRIMITIVE SKATEBOARDINGを立ち上げるみたいです。




Shake Juntの映像企画Ride or DieよりStevie Perezが登場!この前こいつに憧れて自分Chocolate乗ってました。




DEATHWISH、SUPRAのPat RumneyによるDay in the Life!!




投稿者 akira : 2014年04月12日 11:49 | トラックバック (0)

春雷

カテゴリー:

昨日のスクール、残念でした。

インスタント的には雨でイベント予定が変更になるのは2回目です。19年で2回なので確率的にはどうなのかわかりませんが、また諸行無常であることを教えてもらいました。楽しみにしていたご参加予定の皆さん、そして先生をかって出てくれた先生やローカル達にinstants。今回はとても残念でしたがかならずリベンジを計画します。ちょっとお時間くださいね。そして皮肉なことに今日の天気のすがすがしいこと。朝の通勤途中の井之頭公園がまたすばらしい景観でありました。池に浮かぶ桜の花びらに水面に映る桜。ちょっとボーっと見てました。今週はピークを過ぎたこともありますが、それでもまだカメラをもって散策している人が多い。さすがにマンデーモーニングでありますので浮かれムードはありませんが、毎年ここは花見のシーズンになると熱く盛り上がるのであります。



先週は週末までinstantsのご意見番 HIGO-VICIOUSのウェッディングパーリーで函館に。北海道寒かった。雪降ってたし。北海道行く前日に、この7STARS堀内さんが作ったウェルカムボードを届けに行ったのでいつもHIGOちゃんとはなんとなく会ってます。奥さまのめーちゃんも最近はちょくちょく会うようになってきて、いつも仲の良さとHIGOちゃんのジェントルマンぶりに驚きます。ま、それはいいとして、前日入りして僕はスチル、SITAMATIタマちゃん、ヨシ、そしてBFTCのチャーリーはビデオ班でありました。チャーリーと綿密な打ち合わせをして当日に備えます。また、実は当日は事前の天気予報では雪。前日の予報で雨70%。そして当日の朝の天気予報でも雨予報でした。でもね、確かに朝は降ってましたが結婚式開始時間に近づくにつれ雨が止んでいく。またミラクル見たよ。HIGOは僕の知り合いで一番の晴れ男ですので、この日は相当な雨男がいるのだと思ってましたが、HIGOちゃんやりました。さすがだ。



僕はというとこの函館に来るまでに壮大なドラマがありました。簡単に言うとパスポートの申請に行く長女に免許証を渡したまま忘れていて、空港に向かう電車の中で気がついた。すぐに長女に電話したら出ず、学校に部活に行っている可能性が高い。そして家に電話して春休みを謳歌している長男に「いま連絡取るからとりあえず娘の学校に向かってくれ」と。雨の中「オーケー」と快く家を出る長男に感動。そして娘の学校に電話して「部活中の娘を呼び出してもらえないか」と。職員の方が捜索に出てくれて3分後には携帯に電話がかかってきました。「免許もってる?」、「うん」ということで、すぐに校門にもって行かせて待ち受ける長男に渡してもらって、僕は僕と長男の中間地点で待ち合わせに向かいます。成城から小田急線で渋谷経由で山手線の目黒あたりで気がつきました。現地ではレンタカーの予約があったのでどうしても免許が必要でした。もって居ないことに気がついた瞬間の「サー」とちびまる子になっていく自分が新鮮でした。メールで長男と連絡を取り合い、京王線の駅に向かう長男と待ち合わせた明大前。僕が到着した5分後に長男も到着。そこで時間を見て、速攻で渋谷に折り返して電車で乗り換え案内を見たら空港到着予定がチェックイン締め切り5分前。これヤバイ。渋谷の乗換えで走りました。なんかああいう時ってアドレナリン出るね。いつも24時間痛む足首が痛くなかった。そうして着いた羽田空港は走ったことで一本前の電車に乗れたっぽくて10分前に到着です。電車で荷物検査場の場所やルートもチェックしてましたので、実にスムーズにチェックインできました。飛行機乗って座ったときの安堵感ハンパなかった。



函館着いたらまたミラクルでチャーリーとホテルが一緒。ちょっとブラつきながら名物チェックに行きました。早朝からすっごい人が並んでいる丼もの屋さんがかなり気になりましたが、実は僕は生ものが苦手。居酒屋とかで刺身をオーダーしたことは一度もない。家族ですし屋行ってもアナゴと玉子の無限ループ。そんな僕がこのショーケースを見てもグッとはきません。なのであんまり気乗りしてない顔してます。あとなんか高い気がするのは僕だけでしょうか。素材の質的レベルはわかりませんが、渋谷の居酒屋あたりの方が気軽にトライできるかも。ま、結局3色丼っていくらとうにとカニが乗ったヤツを食べるのですが、僕はまだそれに感動する蓄積された経験がなかったす。



そんなメニューよりよっぽど驚いたのがHIGOちゃんパーリーの座席表。チェッカーズの亨さんの乾杯の挨拶や、明美さんのCHACHACHA全コーラス熱唱とか、美和ROCKのダンスとか、GLAYからのお花や、氣志團のお祝い映像とか、チェリーコークスの祝電とかもそうですが、個人的にはFPMの田中さんやロンドンナイトの大貫さんまちゃまちゃや、久々に会う黒崎やレナやジュリーや内田くんが普通に一緒の会場で同じもの食べてゲラゲラ笑ってHIGOちゃんとめーちゃんを祝福する雰囲気に感動。HIGOちゃんと今まで色んなところでいろんな人に会わせてもらいましたが、それが一気にまとまった感じ。10年以上ぶりにHIGOちゃんの妹達にも会えたしね。



お祝い映像がまた楽しかったのよ。フルメンバーで盛りだくさんのメッセージと振り付け揃ったお祝いソングをフルコーラスで。なんか愛を感じたわ。



そして美和ROCKのダンスは最高でした。なんども色んなイベントでショーを拝見しておりますが、今回の美和ROCKは優しい感じ出てました。HIGOちゃんともめーちゃんとも仲良いのでとても雰囲気よかったす。ひとつウケたのはHIGOちゃんの妹家族も子供達を連れて来ていて、ステージ横のテーブルから見ている中学生やキッズに手を合わせてごめんねポーズをしながら踊る美和ROCK先輩にかなりグッと来てしまいました。



僕の席はチャーリーと堀内さんの間でした。あらためてジャブ池ネットワークの素晴らしさに感謝。そしてやっぱりすごいのはスケートボードなのであります。



HIGOちゃんの結婚式、披露宴、二次会が終わって午前さまでホテルに帰り、次の日は朝一番の飛行機で息子の入学式に向かいました。これもまたギリな線ではありましたが、なんとか時間には間に合って長男の晴れ姿を目に焼き付けておきました。生徒数の多い学校なのですが、後ろから見ていて面白かったのは校長先生の話しで新入生達が船を漕ぎ出して、10分後には8%くらいが首折れて寝てたっぽい。話しの内容的には僕がすごくグッときた内容でした。若いってことは可能性がいっぱいあってうらやましい。



そして同じタイミングでアメリカから姪っ子が彼氏と遊びに来てまして、みんなで食事することになりました。最初に来たのは15歳。その次は23歳くらい?そして今回は30歳。時間は経ってるね。



彼氏のクリスはInstagramを作ったメンバーらしく、今はfacebookに勤務してるそうで、お土産はfacebook foxって会社の近くに生息するキツネの人形と、使いやすさにこだわったInstagramのコーヒーカップ。さすがだ。さっそく使ってます。



吉祥寺ではデッキを交換する人が実に多い!やはり春です。最新のデッキを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております!



こちらは4月から始動した新しいドメスティックブランド「STAMP」。山城正隆らスタイルあるライダー陣とグラフィックを描くVIXなど気になる面子が揃うブランドになりました。すでに浦安店頭には並んでますので、通販ご希望の方はお電話下さい。近くwebストアでもご紹介いたします。



吉祥寺のローカル達のそろそろ学校が始まります。いつもの面子は全員ちゃんと進学できたそうでまずは一安心。思い切り滑れる環境はいいね。今日もみんなでどこかにすべりに行きました。高校生でもデッキを買うと自分でグリップテープを貼る面子が増えてきました。いいね。やっぱり自分のデッキは自分で好きなように貼るのがいい。失敗してもそれが「味」になりますから。いつもショップで貼ってもらっている人はぜひ一度チャレンジしてみてください。貼り方はいつでも教えさせていただきますし、「ハウツー スケートボウ道」の第一回で慶太が説明しております。



チャリ通勤の季節になってきました。ちょっと涼しくて漕ぐと暑くなってくるけど調整して汗かかずに移動できる季節です。僕はチャリのるとどうしてもゆっくり走れず汗ダクになってしまうタイプであります。この気候のウチにプラリ大人のチャリ食い倒れツアーでも行きたいすね。



気がつけば4月も一週間が終わってました。



投稿者 homma : 2014年04月07日 16:24 | トラックバック (0)

本日のスクールに関して!

カテゴリー:




ギリギリまで天気を見ましたが、遠方からいらっしゃる方や、お子さまが多いことなど加味すると、雨が止んでもコンディションが良くなく、残念ながら本日のスクールはオフィシャルには中止します。

ただ、これから路面の状況が好転すれば、池之上慶太プロは塩浜パークに行くそうです。

また次の機会を検討させていただき、ご報告させて頂きます!残念!

投稿者 homma : 2014年04月06日 07:50 | トラックバック (0)

明日のスクールに関してのご報告です!!

カテゴリー:

yoho.jpg


明日のスケートスクールは謎の予報で、ケイタと打ち合わせしたところ、朝の7時の時点で雨が降っていたら中止になります。また微妙な天気で朝降ってちょっと乾けば滑れんじゃん?的な感じでしたら、スクールとしてカッチリやらずに、集まれる人は塩浜でー、的な流れを池之上慶太師範がセットアップします。

「ちょっと天気微妙だけどもうウズウズして滑り隊」の方はぜひ現地に。もちろん教えて欲しいことは慶太師範になんでも聞けます! 晴れたらもちろん通常開催です。

昨日、函館で結婚式だったヒゴビシャスは雨80%をひっくり返し、式直前から二次会終わりまで雨止めました。その後雪降ったし。

我こそは『晴れ男』だ!って方、明日の7時から13時までよろしくお願いします! また明日の朝7時にご報告します!



投稿者 homma : 2014年04月05日 20:43 | トラックバック (0)

MONO

カテゴリー:

明日発売!!!


投稿者 akira : 2014年04月04日 11:45 | トラックバック (0)

早起き!

カテゴリー:

先日出勤前に部活行ってきました。高校時代にやっていたやつ。さすがに現役の子とコンタクトしたら体が木っ端微塵になってしまうのでのんびりしていました。この日は練習試合で観戦していたのですがあの煮えたぎっている感じがすごくいい。やってやるぞー!みたいな。若手がハンマーやるような感じ。久々にコーチの怒鳴り声も聞いてシャキっとしました。何回あれに泣かされた事か。後輩たちからいいモチベーション頂き俺もやんなきゃなーって気持ちにさせられちゃいましたね。やったるぜい!!
RAGUBY.jpg


舞浜行こうとしたら新しい道ができてた。急に見たことの無い道が現れ若干のテンパリが発生したのですが新木場と臨海公園の方をつなぐ橋へ直接アクセスできるルートでした。前の道はだいたい新木場を通り過ぎてゴミ処理場の所で一回スタックする感じだったのでこの新しい道はかなり嬉しい。舞浜に行くのに10分くらい短縮された感じがあります。こうやってどんどん便利になっていくんですね。僕がじじいになる頃にはどうなっているのか楽しみですね。車が空飛んでいて欲しいっ。
WANGAN.jpg


今年も開催されましたDEATH MATCH!楽しそすぎる。



MONTHLY UNITY POWER vol.9!!!



Lesqueより新作デッキのコマーシャルが公開されています!独特な世界観がいい!



投稿者 akira : 2014年04月03日 11:50 | トラックバック (0)

 
PAGE TOPCOMMOTION