PRIMITIVE

カテゴリー:

みなさん滑りまくっている事でしょう!!なのでどかーんとセールデッキ行っちゃいます!今回はいつものenjoi、blindなどに加えTHINKとHARDTIMESもセールで!個人的にTHINKはめちゃめちゃ乗りたかったのですがサイズが無く断念。ウェブショップの方にも随時更新いたしますので少々お待ちください!店頭でがっちり販売中です!!
think_.jpg


PlanBから抜けていたP-RODでしたが噂通り自分が運営するショップPRIMITIVEよりPRIMITIVE SKATEBOARDINGを立ち上げるみたいです。




Shake Juntの映像企画Ride or DieよりStevie Perezが登場!この前こいつに憧れて自分Chocolate乗ってました。




DEATHWISH、SUPRAのPat RumneyによるDay in the Life!!




投稿者 akira : 2014年04月12日 11:49 | トラックバック (0)

春雷

カテゴリー:

昨日のスクール、残念でした。

インスタント的には雨でイベント予定が変更になるのは2回目です。19年で2回なので確率的にはどうなのかわかりませんが、また諸行無常であることを教えてもらいました。楽しみにしていたご参加予定の皆さん、そして先生をかって出てくれた先生やローカル達にinstants。今回はとても残念でしたがかならずリベンジを計画します。ちょっとお時間くださいね。そして皮肉なことに今日の天気のすがすがしいこと。朝の通勤途中の井之頭公園がまたすばらしい景観でありました。池に浮かぶ桜の花びらに水面に映る桜。ちょっとボーっと見てました。今週はピークを過ぎたこともありますが、それでもまだカメラをもって散策している人が多い。さすがにマンデーモーニングでありますので浮かれムードはありませんが、毎年ここは花見のシーズンになると熱く盛り上がるのであります。



先週は週末までinstantsのご意見番 HIGO-VICIOUSのウェッディングパーリーで函館に。北海道寒かった。雪降ってたし。北海道行く前日に、この7STARS堀内さんが作ったウェルカムボードを届けに行ったのでいつもHIGOちゃんとはなんとなく会ってます。奥さまのめーちゃんも最近はちょくちょく会うようになってきて、いつも仲の良さとHIGOちゃんのジェントルマンぶりに驚きます。ま、それはいいとして、前日入りして僕はスチル、SITAMATIタマちゃん、ヨシ、そしてBFTCのチャーリーはビデオ班でありました。チャーリーと綿密な打ち合わせをして当日に備えます。また、実は当日は事前の天気予報では雪。前日の予報で雨70%。そして当日の朝の天気予報でも雨予報でした。でもね、確かに朝は降ってましたが結婚式開始時間に近づくにつれ雨が止んでいく。またミラクル見たよ。HIGOは僕の知り合いで一番の晴れ男ですので、この日は相当な雨男がいるのだと思ってましたが、HIGOちゃんやりました。さすがだ。



僕はというとこの函館に来るまでに壮大なドラマがありました。簡単に言うとパスポートの申請に行く長女に免許証を渡したまま忘れていて、空港に向かう電車の中で気がついた。すぐに長女に電話したら出ず、学校に部活に行っている可能性が高い。そして家に電話して春休みを謳歌している長男に「いま連絡取るからとりあえず娘の学校に向かってくれ」と。雨の中「オーケー」と快く家を出る長男に感動。そして娘の学校に電話して「部活中の娘を呼び出してもらえないか」と。職員の方が捜索に出てくれて3分後には携帯に電話がかかってきました。「免許もってる?」、「うん」ということで、すぐに校門にもって行かせて待ち受ける長男に渡してもらって、僕は僕と長男の中間地点で待ち合わせに向かいます。成城から小田急線で渋谷経由で山手線の目黒あたりで気がつきました。現地ではレンタカーの予約があったのでどうしても免許が必要でした。もって居ないことに気がついた瞬間の「サー」とちびまる子になっていく自分が新鮮でした。メールで長男と連絡を取り合い、京王線の駅に向かう長男と待ち合わせた明大前。僕が到着した5分後に長男も到着。そこで時間を見て、速攻で渋谷に折り返して電車で乗り換え案内を見たら空港到着予定がチェックイン締め切り5分前。これヤバイ。渋谷の乗換えで走りました。なんかああいう時ってアドレナリン出るね。いつも24時間痛む足首が痛くなかった。そうして着いた羽田空港は走ったことで一本前の電車に乗れたっぽくて10分前に到着です。電車で荷物検査場の場所やルートもチェックしてましたので、実にスムーズにチェックインできました。飛行機乗って座ったときの安堵感ハンパなかった。



函館着いたらまたミラクルでチャーリーとホテルが一緒。ちょっとブラつきながら名物チェックに行きました。早朝からすっごい人が並んでいる丼もの屋さんがかなり気になりましたが、実は僕は生ものが苦手。居酒屋とかで刺身をオーダーしたことは一度もない。家族ですし屋行ってもアナゴと玉子の無限ループ。そんな僕がこのショーケースを見てもグッとはきません。なのであんまり気乗りしてない顔してます。あとなんか高い気がするのは僕だけでしょうか。素材の質的レベルはわかりませんが、渋谷の居酒屋あたりの方が気軽にトライできるかも。ま、結局3色丼っていくらとうにとカニが乗ったヤツを食べるのですが、僕はまだそれに感動する蓄積された経験がなかったす。



そんなメニューよりよっぽど驚いたのがHIGOちゃんパーリーの座席表。チェッカーズの亨さんの乾杯の挨拶や、明美さんのCHACHACHA全コーラス熱唱とか、美和ROCKのダンスとか、GLAYからのお花や、氣志團のお祝い映像とか、チェリーコークスの祝電とかもそうですが、個人的にはFPMの田中さんやロンドンナイトの大貫さんまちゃまちゃや、久々に会う黒崎やレナやジュリーや内田くんが普通に一緒の会場で同じもの食べてゲラゲラ笑ってHIGOちゃんとめーちゃんを祝福する雰囲気に感動。HIGOちゃんと今まで色んなところでいろんな人に会わせてもらいましたが、それが一気にまとまった感じ。10年以上ぶりにHIGOちゃんの妹達にも会えたしね。



お祝い映像がまた楽しかったのよ。フルメンバーで盛りだくさんのメッセージと振り付け揃ったお祝いソングをフルコーラスで。なんか愛を感じたわ。



そして美和ROCKのダンスは最高でした。なんども色んなイベントでショーを拝見しておりますが、今回の美和ROCKは優しい感じ出てました。HIGOちゃんともめーちゃんとも仲良いのでとても雰囲気よかったす。ひとつウケたのはHIGOちゃんの妹家族も子供達を連れて来ていて、ステージ横のテーブルから見ている中学生やキッズに手を合わせてごめんねポーズをしながら踊る美和ROCK先輩にかなりグッと来てしまいました。



僕の席はチャーリーと堀内さんの間でした。あらためてジャブ池ネットワークの素晴らしさに感謝。そしてやっぱりすごいのはスケートボードなのであります。



HIGOちゃんの結婚式、披露宴、二次会が終わって午前さまでホテルに帰り、次の日は朝一番の飛行機で息子の入学式に向かいました。これもまたギリな線ではありましたが、なんとか時間には間に合って長男の晴れ姿を目に焼き付けておきました。生徒数の多い学校なのですが、後ろから見ていて面白かったのは校長先生の話しで新入生達が船を漕ぎ出して、10分後には8%くらいが首折れて寝てたっぽい。話しの内容的には僕がすごくグッときた内容でした。若いってことは可能性がいっぱいあってうらやましい。



そして同じタイミングでアメリカから姪っ子が彼氏と遊びに来てまして、みんなで食事することになりました。最初に来たのは15歳。その次は23歳くらい?そして今回は30歳。時間は経ってるね。



彼氏のクリスはInstagramを作ったメンバーらしく、今はfacebookに勤務してるそうで、お土産はfacebook foxって会社の近くに生息するキツネの人形と、使いやすさにこだわったInstagramのコーヒーカップ。さすがだ。さっそく使ってます。



吉祥寺ではデッキを交換する人が実に多い!やはり春です。最新のデッキを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております!



こちらは4月から始動した新しいドメスティックブランド「STAMP」。山城正隆らスタイルあるライダー陣とグラフィックを描くVIXなど気になる面子が揃うブランドになりました。すでに浦安店頭には並んでますので、通販ご希望の方はお電話下さい。近くwebストアでもご紹介いたします。



吉祥寺のローカル達のそろそろ学校が始まります。いつもの面子は全員ちゃんと進学できたそうでまずは一安心。思い切り滑れる環境はいいね。今日もみんなでどこかにすべりに行きました。高校生でもデッキを買うと自分でグリップテープを貼る面子が増えてきました。いいね。やっぱり自分のデッキは自分で好きなように貼るのがいい。失敗してもそれが「味」になりますから。いつもショップで貼ってもらっている人はぜひ一度チャレンジしてみてください。貼り方はいつでも教えさせていただきますし、「ハウツー スケートボウ道」の第一回で慶太が説明しております。



チャリ通勤の季節になってきました。ちょっと涼しくて漕ぐと暑くなってくるけど調整して汗かかずに移動できる季節です。僕はチャリのるとどうしてもゆっくり走れず汗ダクになってしまうタイプであります。この気候のウチにプラリ大人のチャリ食い倒れツアーでも行きたいすね。



気がつけば4月も一週間が終わってました。



投稿者 homma : 2014年04月07日 16:24 | トラックバック (0)

本日のスクールに関して!

カテゴリー:




ギリギリまで天気を見ましたが、遠方からいらっしゃる方や、お子さまが多いことなど加味すると、雨が止んでもコンディションが良くなく、残念ながら本日のスクールはオフィシャルには中止します。

ただ、これから路面の状況が好転すれば、池之上慶太プロは塩浜パークに行くそうです。

また次の機会を検討させていただき、ご報告させて頂きます!残念!

投稿者 homma : 2014年04月06日 07:50 | トラックバック (0)

明日のスクールに関してのご報告です!!

カテゴリー:

yoho.jpg


明日のスケートスクールは謎の予報で、ケイタと打ち合わせしたところ、朝の7時の時点で雨が降っていたら中止になります。また微妙な天気で朝降ってちょっと乾けば滑れんじゃん?的な感じでしたら、スクールとしてカッチリやらずに、集まれる人は塩浜でー、的な流れを池之上慶太師範がセットアップします。

「ちょっと天気微妙だけどもうウズウズして滑り隊」の方はぜひ現地に。もちろん教えて欲しいことは慶太師範になんでも聞けます! 晴れたらもちろん通常開催です。

昨日、函館で結婚式だったヒゴビシャスは雨80%をひっくり返し、式直前から二次会終わりまで雨止めました。その後雪降ったし。

我こそは『晴れ男』だ!って方、明日の7時から13時までよろしくお願いします! また明日の朝7時にご報告します!



投稿者 homma : 2014年04月05日 20:43 | トラックバック (0)

MONO

カテゴリー:

明日発売!!!


投稿者 akira : 2014年04月04日 11:45 | トラックバック (0)

早起き!

カテゴリー:

先日出勤前に部活行ってきました。高校時代にやっていたやつ。さすがに現役の子とコンタクトしたら体が木っ端微塵になってしまうのでのんびりしていました。この日は練習試合で観戦していたのですがあの煮えたぎっている感じがすごくいい。やってやるぞー!みたいな。若手がハンマーやるような感じ。久々にコーチの怒鳴り声も聞いてシャキっとしました。何回あれに泣かされた事か。後輩たちからいいモチベーション頂き俺もやんなきゃなーって気持ちにさせられちゃいましたね。やったるぜい!!
RAGUBY.jpg


舞浜行こうとしたら新しい道ができてた。急に見たことの無い道が現れ若干のテンパリが発生したのですが新木場と臨海公園の方をつなぐ橋へ直接アクセスできるルートでした。前の道はだいたい新木場を通り過ぎてゴミ処理場の所で一回スタックする感じだったのでこの新しい道はかなり嬉しい。舞浜に行くのに10分くらい短縮された感じがあります。こうやってどんどん便利になっていくんですね。僕がじじいになる頃にはどうなっているのか楽しみですね。車が空飛んでいて欲しいっ。
WANGAN.jpg


今年も開催されましたDEATH MATCH!楽しそすぎる。



MONTHLY UNITY POWER vol.9!!!



Lesqueより新作デッキのコマーシャルが公開されています!独特な世界観がいい!



投稿者 akira : 2014年04月03日 11:50 | トラックバック (0)

4月1日

カテゴリー:

エイプリルフールです。

今日は春っぽさ全開です。日差しとちょっとまだ寒い感じとか毎年春の出来事が色々思い出されます。新年度が始まり、気持ちも新たにスケートボウ道を歩んで行きたいと思っております。うそじゃないです。

インスタントも春に合わせて変化があります。今日4月1日。みなさまのおかげさまをもちまして19周年を迎えることができました。改めて皆さまのご利用に感謝し、さらに便利にさらにお得にさらに楽しくスケートボードを続けていけるように自分たち自身も変わっていきたいと思っております。なんか「いつもの感じ」は「安定感・安心感」というキーワードに換えてキープしつつ、自分達でさらになにが出来るのか変わっていきたい、と考え続けます。まずはこちらをご覧ください。新しいinstant webを作りました。まずはTOPを刷新し、今後もさらにコンテンツを充実させ、ショッピングを楽しんでもらえるように更新し続けます。消費税増税のタイミングと重なり、更新不備の箇所もいくつかあるかもしれませんが随時チェックしならが進めていきますので楽しみにしてください。ちょっと落ち着いてきたら色々盛り込んで行っちゃいますので。もう頭の中はパンパンですが、順番にご紹介していきますね。



さて、先日の悪天候で延期となりましたスケートスクールですが、今週の日曜日の開催になりました。そう。まだドキドキしてるってことです。今週こそは!と思ってますが、お天気ばかりは神のみぞって感じです。駆け込みご参加ご希望の方はお早めにご連絡下さいね。よろしくお願いします!



また、春のキャンペーンがもう少しで終了となります。こちらの下取りキャンペーンは、デッキ、トラック、ウィール、ベアリングなど、お使いの古いものを店頭にお持ちいただければ、店舗にある新しい商品をご10%OFFにて購入できるキャンペーン!デッキはデッキ、ウィールはウィールって感じです。デッキは折れててもいいですが、全部でちゃんと一本になるもの。ウィールは4個、ベアリングは8個、トラックは2個ないと対象となりません。そこだけ注意。このチャンスに新しいデッキやパーツに交換して、気持ち良く春のスケートボードを楽しんで頂きたい。6日までになります。おはやめにどうぞ!



また、こちらは店頭で税抜10.000円以上のお買いものをされた方を対象に、ご購入当日より3ヶ月間有効の1.000円クーポンをプレゼント!これもまたかなりです。カンのいい人がもう気が付いたかと思います。10.000円のデッキを購入するのに古いデッキを持っていけば・・・。かなりお得なキャンペーンとなっております。こちらも今月6日まで。お急ぎください!



そしてこちらは写真家のタネちゃんから教えてもらったSSP SLAPPY DAYSであります。これ激アツです。全部スローモーションで見たいくらい。個人的にグッとくるのはやっぱりRAD龍のHANGTENG SLAPPYすかね。スペル合ってる?きおつけしたまま入るSLAPPY。ま、それはいいとしてSSPの重鎮の皆さん総出演のこのSLAPPY DAYSにはinstantsアキラやユウトも出てますよ。これがまたずるいくらいに上手いのよ。SLAPPYっていっぱいあるよね。昔、仲間たちと集まって滑っていた新宿ギャラリー通りでは低い縁石がありまして、チャーリーのバリエーションに毎回やられておりました。ナオキの180グラインドとかダイちゃんのKとか、なんかそこで輝くトリックがいっぱいあったのよ。皆さんのローカルには低い縁石ありますか?なかったら作っちゃえば?D.I.Y.す。




投稿者 homma : 2014年04月01日 12:43 | トラックバック (0)

スケートボードスクール延期開催のご報告!!

カテゴリー:

さきほど慶太と相談しました。

天気予報を検討した結果、明日の塩浜で開催されるスケートスクールは延期となりました。

延期日程は4月6日(日) 10:00 開始となります。すでにお申込み頂いている方は改めてお申込みの必要はありません。また、「その日だったら行けるじゃん!」って方はこれからお申込み頂いても問題ありません。ただ、大幅に定員を越えてしまいそうな時にはお申し込み締め切りのご案内を再度このBLOGにてご報告させて頂きます!

延期って決まっちゃうとジャンジャン雨降ってもらってその後はスカッと晴れて欲しいですね。BLOGやtwitter、FACEBOOKなどアカウントお持ちの方は、ぜひスクールの延期の拡散にご協力頂ければと思います。また6日に向かってドキドキの毎日がリスタート致します!!



tenki.jpg



投稿者 homma : 2014年03月29日 18:53 | トラックバック (0)

スクールに関して!

カテゴリー:

ネットサーフ(死語?)してたらマサに会いました。

浦安ローカルにしてinstants最古参のアニキであります。現在はG.I.F.T.を主宰し、仲間達とシーンを温めております。週末に開催されるスクールでは今まで7年間欠かさず積極的に先生として参加してくれて、キッズからおじさんからもうスケートボードに乗りたい人には最高の笑顔と優しさを見せるのであります。おススメできる地元の宝であります。




また週末の天気予報は今のところ降雨確率50%となっております。お問い合わせを頂きましたので天気での当日のスケジュールをご報告します。前日土曜日夕方の天気予報で降雨確率が60%を越える場合は、翌週4月6日(日)に延期致します。また現在のように予報は50%や、当日の降雨確率は低いものの、前夜や早朝雨が降ったりして微妙な場合は、当日の朝に開催の可否を決めて、朝7時頃にこのBLOGや吉祥寺BLOGを更新して皆さんにご報告させて頂きます。店に電話頂いても誰もいないので、このBLOGでご確認くださいね。よろしくお願いします。さて、みなさんの元気玉の出番です。ここから天気予報変わったらかなりミラクルです!



投稿者 homma : 2014年03月28日 08:32 | トラックバック (0)

まつり!

カテゴリー:

3月17日はセント・パトリックスデイ!!アイルランド発祥のお祭りでみんな緑色のものを身に付けひたすら飲みまくる日であります。17日は平日だったのでとんで23日!新木場で行われたアイリッシュ音楽の祭典THE WILD ROVERへ行ってきました。会場へ入った瞬間に響き渡るバグパイプやブズーキの音にやられテンション上がりまくりの酒が進む進む。普段酒が全然飲めない僕ですがこの日は何かが違いました。すごいね。途中のDJタイムでもポーグスやフロッギング・モリーなどが流れ完璧に休むタイミングが無い。本気で一日中踊り狂ってました。夜になる頃には財布の中身が尽き果て気が付けばしらふ。僕の一番好きなバンドがおおとりだったので本気であばれるのにはコンディションは完璧な状態だった。いざ始まり全部出し尽くそうと意気込んだら2曲目の終わりに気持ち悪くなってしまい試合終了です。ですが本当楽しい一日だった。2014年上半期ベストですねこりゃ。
rover_.jpg


家ついて風呂入ろうとしたらみみず腫れが、鋲ジャンパイセンの戦闘力が高すぎて辛いっす。次の日は撮影です。フォトグラファーの種田さんとのタイマン撮影。一日通して数スポット回ってきました。スケボーはやっぱり難しいです。でも楽しいんでいいです。かなりボコボコにくらいましたけど楽しかったからいいっす。やめられないっすねスケボーは。足もぎれてもやめられない。いや、無理か。
satuei_.jpg


体のポンコツレベルもかなり極限の状態に追い込まれた次の日も昼は暇だったのでとりあえずの舞浜。その日は気温20度超えてたのであまりの天気の良さにやられ終始チルってました。夕方になりヨコチンさんに家まで送っていただき夜は風呂行ってきました。風呂屋。身も心も洗われる最高なスポット。僕たちの中では湯処葛西か万華鏡、大江戸温泉が鉄板です。最後はのんびりして最高の休日っした。
ooedo_.jpg


やっぱこースケボーのテンションを上げる三種の神器みたいのってあるじゃないですか。僕は最高のデッキ、最高のティーシャツ、そして最高の音楽です。僕が滑るときあがるやつ。







投稿者 akira : 2014年03月27日 11:50 | トラックバック (0)

 
PAGE TOPCOMMOTION