RIDE PRIDE

カテゴリー:

こんばんは、クリです!夜がめちゃくちゃ寒いですね~汗 自分は基本バイクなので、夜のバイクはブルブル震えながら乗ってます。 そろそろヒートテック&羽毛布団の時期なのですかね~笑
 
ちょうど先週の月曜日は、みんなで八王子のプラネットパークに行ってきました!途中雨が降ったりしましたが、お昼から夜までガッツリ滑ってきました!新調したばかりのGIROのヘルメットもビックリするくらい軽くて、ヘルメットをかぶってる感じがしなく、すごく調子いいです!八王子で滑った後は、帰国後のサトルさんに会いに吉祥寺ストアに向かいました!サトルさんは超元気でした。笑 ホープ軒を食べて帰宅!滑ったあとのラーメンは最高でした!笑
 

試写会に行けず、発売延期で非常に楽しみにしていたEXPRESSIONのRIDE PRIDEがとうとう発売されましたね!!!映像、音楽、作品の構成など全てで感動!滑りはスゴイし、使用している音楽も豪華だし、途中途中に昔の映像を見ることができたり、ブックレットもスーパー豪華です!!自分は仕事中に店内で流していたら、使用している曲にハマってしまい、サウンドトラックが欲しくなってしまいました~笑 まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください!!見たら絶対買いたくなっちゃいますよ!笑
 

ヘルメット、インソールに続き、シューズも新しくしました。今回は、SUPRAのHAMMERです!ちょうど1年前の去年の10月の終わりに、重度の捻挫をメイクして、4か月近くフリップやオーリーができなくなってから、ずっとミッドカットのシューズを使用していたのですが、1年ぶりにローカットのシューズに挑みます。笑 捻挫しない事を祈りたいですね。笑
 

さっきウィールも変えちゃいました!笑 現在SPITのF1を使用していましたが、今回はさらに高級なSPIT FIREのF4でございます。好きなカラーで気になるシェイプだったので、最高にタイミングが良いです!笑 近々、WEBの方にもご紹介しますので、気になっている方はお楽しみに!今夜はこれでガッツリ滑ります!!!
 

26日の日曜日は、TSUKULU 松本さんにサポートして頂き、吉祥寺ストアでデッキリシェイプのワークショップを行いました!多くの方にご参加頂いて、みなさんお気に入りのデッキをクルーズデッキにリシェイプしてました!!自分もデッキを持っていけばよかったと後悔。笑 次回のワークショップは自分も参加したいですね!最近はクルーザーを持っている知り合いも増えてきたので、今度みんなでクルーズツアーに行きたいですね~ ワークショップでデッキをリシェイプした方は、快適なクルーズ生活をお楽しみください!
 

まったく関係の無い話なのですが、最近はこの飲み物にハマってます。1日1本ペース、多い日で2本飲んでます。笑 飲んだことのある方も多いと思いますが、とにかく濃厚で美味しいんですよ。笑 飲んだことのない方は、是非とも1度飲んでみて牛乳75%&高千穂牧場を感じてみてください。笑 絶対ハマります。マックスコーヒーとか好きな人は確実に好きになってしまう飲み物です。笑 最後に全くスケートと関係ない話の上に、飲みかけでスイマセン。汗
 

明日も浦安におりますので、ご来店お待ちしております。お店ではRIDE PRIDEを流していると思うので、お時間ある方は見に来てくださいね!ではでは!  


投稿者 kuri : 2014年10月28日 22:58 | トラックバック (0)

日々の変化

カテゴリー:

最近は毎日の変化が激しいです。

だるまに目が入りました。昨日はインスタント浦安ストアがある浦安市の市長選挙でした。10年前にスケートボードパークがほしい、という僕らの要望を真摯に受け止めて頂き、舞浜スケートボードが誕生するのですが、その舞浜パーク設立にご理解を頂きましたのが今回5期目の当選を果たした松崎市長なのであります。舞浜パーク設立までの経緯はコラムのページに詳しく書いてますので、地元にスケートボードパークが欲しい、って方はぜひご参考にしてください。選挙の数日前も浦安ストリートダンス協会のスタジオfaithユウちゃんと一緒に松崎市長と末益市議とランチをご一緒させて頂きました。選挙事務所でのランチでしたが、もう炊き出しのお母さんたちや地元の皆さんが沢山いらっしゃって、改めて選挙って言うのは過酷な闘いなのだと思いました。お声をかけて頂いておりましたが、全日本アマチュア選手権のMCで開票日には伺えませんでしたが、昨日の投票結果でご当選が確定し、また市政が大きく前進することでしょう。



さらに昨日は新浦安駅前のステージにて、浦安ストリートダンス協会主催のイベント『浦安道端文化祭』開催されました。駅前にそんなステージがあることが驚きですが、浦安ではダンスとスケートボードはかなりシーンが近くて、今回もユウちゃんの計らいで浦安新聞に取材をして頂き地元のスケートボードシーンに関してお話しさせて頂きました。地元の人にいっぱい見てもらいたい。そしてスケートボードに対してもっと知ってもらいたい。現在、舞浜パークは自己管理でノビノビ滑れる稀有なパークとしてローカルだけでなく、沢山の人に愛用されてます。その良さをそのままに、愛好者が増えて手狭になった敷地を広くして、地元の愛好者の意見を取り入れてより楽しいパークになって行くとうれしいです。



またこのシーズンは展示会が各所で開催されます。インスタントはギリギリスタッフで回転しておりますので、時間的タイミングが合うところでしか伺うことが出来ないのですが、先日はインスタントのロゴをデザインして頂きました、7STARS DESIGNが生み出すBOLDLINEの展示会に行ってきました。これがまたMFG魂がヒシヒシと感じられる展示会でありまして、もう「ははー」ってそのアイデアとアイデアを形にするMFG魂に敬礼したい思いでありました。今後の新商品をどんどんご紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。



まだ内緒ではありますが、ちらっとBOLDLINEのBLOGでご紹介頂きました。実はインスタントと7STARSは設立が同じ年の1995年。来年で20周年なのであります。思えば時間が経っておりました。積もる思いはまた別に機会に。まだ詳細は決まっていない部分も多いのですが、頂きましたご縁を形にしたいと思っております。今回もマジでブッ飛ばされました。もの凄くカッケーのがいつかご紹介できるかと思います。



そしてその展示会最終日にはレセプションパーティーが。パーティーの始まりななんとこのLOUDNESSのライブです。マジでグッときた。小学校5年の時に足を折ってあまりにヒマなので買ってもらったエレキギターがツボに入って学生時代はギターばかりの僕にとってはもう神レベルのレジェンドです。だってお姉ちゃんが好きだったLAZYの時から聴いてた(聴かされていた)アイドルがヘビメタバンドになるなんて子供の時でも衝撃的。しかもその後、世界で活躍して日本のロックシーンの開拓者としてシーンを引っ張った存在ですから。ちなみに、浦安ストアから打ち合わせが終わってダッシュで向かったのですが、金曜日の首都高速渋滞に阻まれて、駐車場から走って向かったタワーの地下ではすでにライブが終了しておりました。泣いた。



その後は渋谷TOWERの2Fのカフェで岩田さんのギターJAMがあると聞いて直行しました。7STARSの歴代の面々にも会えてうれしかった。まっちゃんもたくちゃんもみんな元気でした。岩田さんのギターJAMはそれはそれは楽しい宴で、ブルースコードに合わせて友人のギタリスト達がセッションします。途中、なんと会場の仲間から飛び込みセッションが始まって、呼び出された長瀬くんのギターがまた素敵でありました。個人的にはフィンガーピッキングなのがグッときた。若いのにブルース魂がすごかった。今は一本もギター持ってないですが、またかなり欲しくなっちゃったよ。はじまっちゃうと底なしなのはわかってますが、夜中にギター屋さんのwebストア見てハッとしております。欲しいのはやっぱり高い。



パーリーではいろんな人との会話が楽しくてしょうがないです。今回は7STARS堀内さん、TOKIOの長瀬くん、T19のOU3にミノくん、そしてUNIqueナオキとしばし。この空気密度の濃さ凄いわ。そしてちょっと先に座っているLOUDNESSの高崎さんが気になってしょうがない僕でありました。



後日、その代官山UNIqueのナオキにところに寄らせてもらいました。ここは代官山のヘアスタイル研究所で、ナオキはスケートボードを始めた30年くらい前からのスケートバディであります。新宿ジャブ池ローカルと言えば、ナオキとチャーリーとマサユキですが、かなり濃いキャラがいっぱい居てジャブの話しはかなり面白いですよ。かなり前のSbのコラムで書いたのですが全然文字数が足りなかったのよね。遠藤さんや歩兵やサル吉くんの話しもいつかどこかでお披露目したい。おっと脱線。こちらのUNIqueはOWNのダイコン邸のすぐ裏手でいくと誰かに会うことが多いのです。ナオキの仲間のアートショーや写真展示などもちょくちょく開催されておりますのでチェックしておくのがいいかも。僕は個人的に気になっているブランドがあります。TOKYO SKATEBOARD PICNIC CLUB。このクラブに入りたい。



UNIqueを後にして向かったのはワークウェアで絶大な人気のBlucoの展示会。青木さんに内緒のアレを見せてもらうのが楽しみで、元STORMYのカリスマスタッフの神長と待ち合わせして一緒に行きました。神長はもう知っている人は知っている、原宿のスケートシーンが一番アツかった頃のカリスマですから。もう今のスケートシーンの誕生からスノーボードシーンの始まりまで全部知ってます。当時の話しがマジで面白いからね。ま、ご紹介できない話が多いのですがいつかまた。そして会場に着いたらなんと入り口でタバコを吸っている堀内さんに遭遇。やっぱりご縁あるわ。ミラクルなタイミング。一緒に会場に入って色々チェックして行きます。ワークやバイカーなブランドが並ぶ合同展示会で、行き慣れたヨコノリ展示会とはかなり違う雰囲気。でも青木さんに沢山の方をご紹介頂きまして、各ブースでいろんなお話ができました。ありがたし。ずっと直接会いたかったW伊藤くんの前回会えなかった伊藤くんとも大場くんとも話ができて、かなり充実した時間が過ごせました。



頂きました。大好きなステッカー。伊藤くんがわかってらっしゃるな感じで、それぞれ3枚くらい頂きました。ステッカーを頂くときにはずうずうしいですが2~3枚頂けるとうれしいのよ。だって1枚だと大事すぎて貼れないからね。3枚あると1枚は貼れます。「お店のパソコンに貼ってください」と。ありがたし。伊藤くん、ご結婚おめでとう!



そして神長と向かったのはカレーちゃんの5050。移転からずっと行きたかったのでやっと行けてうれしかった。着いたらもうJKがテラスで溜まっているわ、学生達がパーツ選んでいるわ、親子連れがデッキ選んでいるわ、で大混雑。カレーちゃん忙しそうだった。5050はここにしかない魅力がいっぱい詰まったスケートショップでありました。僕は個人的にスケートショップ訪問が趣味なのです。やっぱりスケートショップで面白いのよ。そのショップにしかない「味」があるのよ。



ちょっとお腹がすいたので、ここまで来たらぜひ訪れたいスケートボーダーの聖地「次男坊」。ここは日本のスケートシーンを開拓し育ててきたアキ秋山先輩のお店であります。前回行ったときのチケットを紛失してしまい、今回はまたゼロスタートであります。もうこの日はアキさんにお任せで色々と旨いものを出してもらって、すっかり満腹でありました。食べ物も最高でしたが、アキさんが話してくれた70年代シーンからの話しが本当に面白くて、とにかくずっと話し続けておりました。本当に勉強になりました。うれしかった。



こちらがファーストエントリーの手羽先です。説明よりも行って食べてみるのが一番です。焼き台や備長炭の説明がまた勉強になりました。ぜひ。



そしてつい先日にはこちらのEXPRESSIONの最新タイトルがリリースされました。さっそく拝見しましたが、ちょっと泣けましたね。グッと来ました。やっぱり歴史って重たいんだと再認識させて頂きました。ライディングやEDITや音楽に関してもすべてのクォリティーが期待以上でした。bluerayにアーカイブスが入りますので、さらに奥深さが堪能できそうです。売り切れ間近ですので、お早目にどうぞ。



こちらもスケートシーンのレジェンドたちのモデルです。人気のソックスブランドSTANCEからの最新リリースがこちらのレジェンドシリーズ。観てすぐに全員分わかる人は40才越えてるね。僕は全部わかりました。全員のファンです。こういうの持ってたいわ。



ショップにはENDVマツミと浦安の妖精タニオが来ました。聞けばここから飲みに行くと。タニオは伝説いっぱいですので記録を更新しないことを祈ります。ENDVは現在新しい映像作品を作り続けていますのでまた次のタイミングでDROPされるのをお楽しみに。


そしてやってきました。石川くん。古くからの浦安ローカルはご存じのあの石川くんであります。伝説の「ヤーマンからのアーメン」という新しいトリックをメイクした伝説はまだ僕の中では新鮮な記憶であります。今は引っ越しして浦安ではありませんが、こうやって寄ってくれたのは本当にうれしい。またお互いもうちょっと落ち着いたら遊ぼうね。



雨はスケートボーダー泣かせですが、こうやって仲間達がショップに寄ってくれるのはありがたい。みんなすっかり大人になって滑る時間をキープしていくのが簡単ではない年代になってきました。なので滑れるタイミングではどんどん滑りに行ってほしいけどそうするとショップで会える時間も減ってくる。滑る予定の日に雨が降るとショップでDVD観たり、近況報告出来たりして、雨もまんざらでもないっす。



吉祥寺には鹿児島からアキラちゃん。久々に会えたわ。時間あったので一緒にMAPのストリートビューで鹿児島案内してもらいました。まだ行ったことない街のスポットとか知ってるのヤバイね。いつかかならず鹿児島へ。島に移住したジュンにも会いに行きたいわ。



こちらはアキラちゃんがディストリビューションするNORTHAN CAMPANYってデッキブランドです。最近はガレージブランドって呼ばれる小さいブランドが沢山増えてきて、スケートシーンがまた変化している気がします。今の有名なブランドも元々はガレージブランドだったケースも多く、実に多くのデッキブランドが今も生まれている状況です。僕はね、デッキやTシャツは個性だと思います。「こういうブランドが好きだ」、「こういうライダーが、こういうスタイルが好きだ」、「こういうデザインが好きだ」って主張。デッキの場合は「こういうスペックが好きだ」って意味合いもありますね。デッキに関して探しているものや選択に迷いがある場合はいつでもご相談ください。webストアでも沢山の種類をご用意しておりますが、ご紹介しきれていないデッキやパーツも沢山あるのです。


ちょっと雨が降っていたのでこのSUBDUEDのジャケットでチャリ通勤しました。これマジでいいす。高いレベルの防水性と防風性。そして色々な使い方ができるベンチレーション。スケートボードにももちろんいいですが、チャリや釣りにも最高だと思います。もう数着しかありませんが、先日、NEWアイテムのベストがリリースされ、またそろそろ今年モデルのジャケットがリリース予定になってます。僕は毎年自分へのご褒美でジャケット1着買いますが、今年はSUBDUEDのNEWジャケットになりそうです。



また先々週はAJSAオープンクラスの最終戦へ。プロ戦今年最後のMCに行ってきました。この日にオープンのMAPS東京はすんごいパークになっておりました。これ家にあったらなー、って誰もが思うことでしょう。



コンテストはいろんなドラマがあります。毎年沢山のドラマを見せてもらってます。この日も沢山のドラマがありましたが、結果はこちらのようになりました。予選からブッチギリでユウトが優勝しました。HIBIRDがワンツーフィニッシュ。ライディングは誰かアップして欲しいわ。もう一回みたい。



なんだかもう少年じゃなくなりました。頼もしく、自信も持つ次の世代に突入です。なんだかちょっと泣けました。



なんでかここ最近はまたデッキ交換の波が来ているようで、ショップではデッキ交換が増えました。涼しくなって気分も新たに滑り始める人も多いようです。店頭に並んでいるデッキ達もその時にシーンに合わせて色々変わっていきます。久しぶりに来た方はラインナップの変化に驚くことでしょう!お近くにお越しの際にはぜひショップにもお立ち寄りください!



ウッチーと千葉ショップ連合でこんなの考えてます。色々ハードルがあってまだ発表できませんが、うまく行けば11月30日。今回はセメントJAMセッションと親父JAM、またキッズJAMも考えてます。ま、段取りつけばな感じで今後色々予定が変わってくるかもしれませんが、今週詰めてみてまたご報告できればと思ってます。



昨日はAJSA全日本アマチュア選手権のMCでした。ちょっと感動したよ。詳しくはまた




投稿者 homma : 2014年10月27日 11:37 | トラックバック (0)

りこめんど

カテゴリー:

最近の気になるスケーターをピックアップ。書く記事が何も無いからお茶を濁すスタイルで。


まずはBobby Dekeyzer。滑ってるスポットからしてカナダの人かな?ザ・スタイラーですね。



ToyMachineクルーに加えEmericaのMADEで衝撃的デビューを飾ったJeremy Leabres!!




KROOKEDのAuby Taylor!!力でねじ伏せる系の滑り。僕の一番好きなスタイルっすね。ラストトリックが強烈すぎるので必見。


この人だけは外せないっす。Daewon Song。


投稿者 akira : 2014年10月24日 13:55 | トラックバック (0)

Fakie FS180 BoardSlide with Satoshi Yamamoto

カテゴリー:

今回はgmm(GLOW MY MIND)をプロデュースする3104のスライド技であります。ミニランプって狭いスペースで無限の楽しさがあります。ブランコみたいにフェイキーを覚えて、初めてのエレベータードロップの感動は誰もが味わう感覚でしょう。色々できるとさらに楽しくなってきます。滑りましょう。練習しましょう。自分の楽しさのために。

投稿者 homma : 2014年10月21日 19:34 | トラックバック (0)

秋の新調祭り

カテゴリー:

こんばんは、クリです。ここ最近グッと冷えましたね~ 特に夜になると風が強くて、本当に寒いっすね。でもまだ16度くらいなんですよね~汗 自分は先週から謎の体調不良で、ここ1週間は仕事が終わったら寄り道せず帰宅。そして就寝って流れです。笑 去年は2度とか3度とかでも平気で滑ってた自分が信じられないっす。汗 この先、もっと寒くなったら死んじゃうんじゃないかってな~って思っちゃいますね。
 
そんなにスケートはできていないのですが、いろいろと新調しました。まずはインソール。とうとう自分も、みんなが口を揃えて「すごく良い」と言っているFPインソールを購入しちゃいました。自分はTERRY KENNEDY 5mmをゲットしましたね~ 先週の木曜日に舞浜で試しましたが、感想は皆さんがおっしゃる通り、すごく良いっす。笑 自分としてはもう少し厚い方が良いので、近々7mmも試そうかと考えております。純正インソールでスケートしている方は気分転換にインソールを変えてみてはいかがでしょうか?また、着地に足が痛いと感じる方も試してみてくださいね!
 

続いて、新調したモノはヘルメットです。自分はあまりヘルメットをかぶるパークには行かないので、いままでは小学校の時に購入したローラースケートのプロテクターセットに付属していたヘルメットを使用していました。笑 もちろん大人の頭のサイズにはだいぶ辛くて、無理やり被ってました。塩浜のスクールなどを共にしていたのですが、来週の月曜日に八王子プラネットパークに朝から行く予定なので、思い切ってGIROのヘルメットにしちゃいました!GIROのヘルメットはとにかく軽いので、月曜日に八王子に行って使ってみるので、皆さんに感想をお伝えしたいと思います!
 

月曜の八王子までは、スケートはせず、安静にして体調を回復させようと思います。笑 遅くなってしまいましたが、今日、明日は自分は浦安の店頭におりますので、ご来店お待ちしております。みさなんも風邪には気を付けてくださいね!ではでは。  

投稿者 kuri : 2014年10月18日 19:36 | トラックバック (0)

ETNIES BLOODLINE TOUR JAPAN 2014

カテゴリー:

みなさん、こんにちは!クリです!台風も通り過ぎて、天気がよくなったと思いきや、今日も雨が降ってますね~ 今日は最近の出来事と吉祥寺に入荷した新着アイテムのご紹介をしたいと思います!
 
12日は仕事が休みだったので、いろいろなところに行ってきました!まず、お昼過ぎに原宿のGALLERY TARGETへMARK GONZALESの個展「BABY DON’T MINS」に行ってきました!自分は芸術については知識ゼロなので、GONZの作品を見るだけになってしまいましたが、どの作品もGONZっぽい感じでした。もう少しアートについて詳しかったらもっといろいろな角度から楽しめたのかなって思いますね~ ぜひ芸術に興味ある方や、GONZのファンの方は今月の終わりまでやっていると思うので、いってみてはどうでしょうか?
 

原宿の次は、ETNIES BLOODLINE TOUR JAPAN 2014を見学しにお台場に向かいました。パークに着いたときには大勢の方が来ていて、その中にはいつも浦安や吉祥寺の店頭に来ていただいている方も沢山いらっしゃいましたね!今回のツアーデモはライアン・シェクラー、エイダン・キャンベル、クリス・ジョスリン、ジュリアン・デイビッドソンの4名が来日しており、残念ながらシェクラーはケガの為、滑りを見ることは出来なかったのですが、3名の若手が相当凄い滑りをしておりました!その中でも自分はエイダン・キャンベルが気になってしまいましたね!最後にデッキが折れちゃうアクシデントがありましたが、3名の滑りを生で見れて、デモに行けて良かったと思いました。
 

デモの後は、みんなの大好きなサイン会!HUFのデモでは、時間がなくてサインをもらうことが出来なかったのですが、今回は時間があったので自分も長蛇の列に並んで、サインをゲットしてきました~ それに加え、写真も撮ってもらっちゃいました!しかも、なんとシェクラーにステッカーを渡したら、ステッカーをもって映ってくれました!汗 会場で配布していたポスターにサインをしたり、色紙とかを持参した人には色紙にもサインをしたり、携帯とかデッキとかシューズにもサインしちゃってました。笑 滑りも凄いし、クールで笑顔もカッコイイし、とにかくカッコイイ4名でした。
 

今年はデモを2回も見ることが出来て、記憶に残る1年になりそうですね~ 自分は今回のデモを見たらetniesのMARANAが履きたくなってしまいました。インスタントでは沢山etniesのシューズを取り扱いしておりますので、気になる方はぜひ店頭やショッピングサイトをチェックしてみてくださいね!MARANAの他にもJAMESON2とかも気になりますね!
 

本日は、吉祥寺にいますので、今日入荷してきたアイテムをご紹介しちゃいます!まずは、ANTIHEROのセールデッキが届きました~ サイズは8.25~8.4インチです! お値段はデッキテープつき6.600円+消費税でございます!
 

続きまして、ヘルメットです!INDUSTRIALとBERNになります!サイズはINDUSTRIALがブラックのMとXL、アーミーグリーンとホワイトのLで、BERNがブラックのL、XL、XXLになります。大きいサイズの入荷は少し珍しいと思いますので、いままで店頭でヘルメットを試着して、全て小さすぎたと感じた方は、大きいサイズ試すチャンスなので、ぜひ店頭に実物を見に来てはいかがでしょうか???
 

今日はブログの更新が遅くなって申し訳ないのですが、本日は21時まで営業しておりますので、仕事や学校終わりに時間があって寄れそうでしたらぜひご来店ください!お待ちしておりますよ!ではでは!


投稿者 kuri : 2014年10月15日 20:47 | トラックバック (0)

1 Day FUG skate park Midnight Session

カテゴリー:

投稿者 homma : 2014年10月15日 08:14 | トラックバック (0)

台風一過

カテゴリー:

台風でした!吉祥寺ストアのサトル店長がちょっとNYに行ってます。2泊4日の弾丸NYツアー。土産話し楽しみだ!

台風ってものすっごく気圧変わりますよね。なんだか頭痛がしたり耳がおかしくなったりするのは僕だけでしょうか?ま、それはいいとして、先日ご紹介してすごく楽しみにしていた武蔵野市スケートパークのスクール&コンテストが台風の影響で中止になってしまいました。超残念、マジ残念。今回はこちらの4名とmippちゃんが講師でかなり濃密なスクール&コンテストになる予定だったのですよ。この面子が一緒にセッションすることってなかなかなくて、住むところも得意なスタイルも出身地も所属もみんな超バラバラだけとなんかお互い知り合いで、って関係で、この面子でセッションしたら楽しいだろうなー、って講師陣に僕から声かけさせてもらったのよ。みんな快諾してくれてあとは当日のアツいセッションを待つばかり、って流れでしたが台風今回はマジつええ。会場の最寄駅にみんなが集まり出したころに雨がパラついて来て中止が決定しました。ま、中止にはなったものの、せっかく家出て来ちゃったのもあってみんなで集合写真を撮りました。いいでしょ?なんか僕だけ偉そうだけどみんなが真ん中どうぞって言ってくれてさ。たぶんこの面子なら2泊くらいのツアー行っても十分楽しめると思います。いつか必ずリベンジします。武蔵野市スケートパークのローカルのみんなはまた来年、技を磨いておいてくださいね。楽しみにしております。



また台風は他にもいろんなことを巻き込んでやってきます。僕は前回の台風の前日、なんか左膝が痛くなって歩きにくくなりました。サポーターとかして電車で通勤してましたが、ついに土曜日には膝がパンパンに腫れて伸ばしも曲げも出来なくなりました。なんかメンタル来たね。「このまま歩けなくなっちゃうんじゃ・・・」的な。時計を見たら12時50分。近所の整形外科が13時まで診察してくれるのを思い出して、間に合わなくても行くだけ行ってみようと足を引きづり車で向かいました。到着が13時ちょうど。僕が入った瞬間に看護婦の方が「本日の診察は終了しました」という立札を入り口におきました。レントゲンを撮って触診して、まず「よく1人で来れたねー」と。膝にだいぶ水が溜まっている関節炎ですので、まずはちょっと抜きましょうってことに。けっこうぶっとい注射を挿して抜きながら「まだまだだなー、もう一本!」と看護婦に。アル中オヤジか、って突っ込みはしませんでしたが、二本目でも抜ききれず、結局三本目で150ccくらいの水を抜きました。さらに炎症止めと痛み止めを打ったのでかなりの注射祭り。僕ね、内緒ですが先端恐怖症っていうか尖っているの見るとさーっと鳥肌立っちゃうのよ。だから小さい頃から注射が刺さるところを見たことないの。もちろん今回も見れませんですよ。でも先生がうれしそうに水を抜いた注射を見せてくれました。あんなに膝に入っていたかと思うと恐ろしい。でも抜いた瞬間に膝がかなり曲がるようになって、痛みもだいぶ和らぎました。さすがだ。



台風でも中止にならないお祭りで長男の支度をしていたら、なんと6cmも身長抜かれてました。僕は小さい方じゃないけど、近くにくるとすっかり見上げる感じに。自分は少しも成長していないのに、子供の成長はすごいスピードで進んでいることを実感し、なんだかもっと頑張らなきゃいけない気がしてきました。なんだかね。



またここ最近は、事務作業に追われまくっております。毎年2ヵ月かけてやる作業を2週間で終わらせるのでかなりパンパン。本当に自分は事務作業に向いていないのだと実感しておりますが、どんな仕事も自分で知っていたいし理解していたいので、この地道な作業も糧になると思い邁進しております。慣れてくるとちょっとマラソンハイ的なテンションになってくるのが楽しいね。伝票整理ハイみたいな。なんだか猛烈にテキパキできている気がする瞬間がある。ま、早くやれって感じですが。



でね、少し前に舞浜のスケートパークに関して松崎浦安市長宛てに、現在の状況と今後の要望を簡単にまとめてメールさせて頂きましたところ、またある日突然僕の携帯に市長から電話が!しかも「本間くん久しぶり、メール読んだよ。ちょっと利用者にも話聞きたいからみんなで集まることあったら寄らせてもらうよ」って。さすがだ。フットワーク軽い。そこでもう今の浦安ローカルに声かけてタイミングが合った面子で名店「ちんねん」で食事がてら僕らのスケートボードに対するアツい思いを聞いてもらおう、ってことになりました。実は舞浜のパークはコラムでもご紹介しておりますが、10年前にローカル達が中心になって署名を集めて希望をお伝えして作っていただきましたパークです。パークの開会式には、松崎市長や浦安警察署長などと一緒に、利用者代表でテープカットにも参加させて頂きましたので、利用者の増加や震災で使えなくなった時なども、ずっとずっとこの舞浜パークと浦安スケートシーンは共に成長してきたのであります。ま、それはいいとして、末益浦安市議も一緒にお越し頂き、ちょっと飲んじゃったりして、食べちゃったりして、舞浜パークがいかに秀でているのか、松崎市長の英断でどれだけスケートシーンに貢献してきたのか、もう僕は溢れる思いをとうとうと涙ながらに、、、。おっと泣いてはいないす。でも終始僕らの話をさえぎることなく聞いて頂く市長と市議の姿勢には本当に頭が下がります。市民の声をダイレクトにフランクにこれだけ取り入れてくれる市長がもしおられたら教えて頂きたい。



フト気がついたらローカル大鳳(小学6年)が市長のノートに自分が欲しいセクションの絵を描いている。あちゃー、と思ったね。でも市長すごいぜ。その絵を見て大鳳に「ここは横幅どれくらいだ?」とか質問責め。大鳳タジタジだけど一歩も引かず、結局6種類のセクションをノートいっぱいに描いておりました。横で聞いてたらサイジングがめちゃくちゃだったけど、浦安らしい個性あるパークになるかも知れないし、みんなに合わせる必要もない。なんだかグッと舞浜パーク拡充に向けて一歩踏み出せた気がします。僕からは「パークのすぐ横に水道を設置してほしい」など色々な要望をお伝えしてますが、まずはパーク拡充の必要性を認めてもらえたことが大きかったかと。もしパークが拡充されてステップの奥行が20cmしかないステアのセクションが出来たら、それは大鳳のせいですから。なんてね。



またこちらの千葉の重鎮のハレーションペアとも打ち合わせしました。ウッチーとモロさん。実は11月30日に「塩浜JAM」→「MAPSJAM」→「塩浜JAMリターンズ」に続く次の祭りを考えてます。ま、まだハードル山盛りですので今後どうなるかはまだ神のみぞ知るってことになりますが、もし気になる方がいらっしゃいましたら11月30日はご予定を開けておいてください。自分開きの旅ができます。新しいスケートボードの魅力に気がつかされます。そしてもっとスケートボードが好きになります。なんてね。いや、なんてじゃない。またちょっと作戦練ってから正式にご報告させて頂くことになるでしょう。



クマも来ました。クマは浦安ローカルでありますので、ちょっと寄ってくれる感じが素敵。DOSTECHからNEWモデルがリリースされました。ハイクォリティーのウレタンでかなり乗り心地いいんです。急ぎ目で更新しますのでちょっと待っててね。



ダイちゃんも来てくれました。HIBRIDヤングガンズを連れて乗り込んだUSのメジャーアマチュアコンテストDamAMAであります。現地ではスポット見つけてガンガン滑ってきたらしいです。すげーなー。ヤングガンズが朝寝ている間にダイちゃんがプッシュでホテル周辺のスポットを探して戻ってからシューティングとかマジ凄いっす。モチベーションと行動力。また必ずなにかの形になって僕らの前に現れるでしょう。楽しみなことがいっぱいです。



夕方にはRAD龍も。なかなかタイミングが合わずで最近は遊べていませんが、たまにプラッと寄ってもらえるのがうれしいです。相変わらずのあぶさんスタイルで飲みながら来ていろんな話しして「お腹減った!」って帰る。あ、この日は珍しくバイクでノンアルでありました。また色々やりたいす。



吉祥寺にはカイトがチャリを持って来て「パンクしちゃいました」と。偶然居合わせたタクちゃんが「しょうがねえなあ」って言いながら、パンク修理のイロハを伝授しておりました。吉祥寺ストアにも浦安ストアにもチャリ乗る友達が多いので、フレンチバルブのポンプは常備されております。浦安は700Cのチューブラーとかタイヤとかチューブとかもあります。タイヤ交換とか一回やればすぐにできるようになるのですが、やっぱり初めての経験ではなかなか難しいのかも。僕はRAD龍に全部教えてもらいました。大したことないかも知れませんがこういうのもカルチャー伝承かと思います。



浦安のダンスシーンの中心のユウちゃんは地元愛ハンパない。ダンススタジオをやりながら市のイベントや自分達でも大きなイベントを何度も開催しております。そのバイタリティーは見習うことばかり。ユウちゃんにご紹介されて地元の浦安新聞の取材も受けました。ユウちゃんと一緒に掲載されるみたいなので、写真が恥ずかしくなかったらまたご紹介いたします。



そうそう。なんだかちょっと時間が経ってる間にいっぱい入荷がありました。まずはこちら。これはThe skateboard MAGって今あるマガジンでは新しい方のマガジンになります。そのMAGがもう10周年。記念デッキは今までのインプレッシブなカバーフォトをコラージュしたグラフィック。これヤバイ。カバー色々覚えてるし。MAGが設立された時の移籍劇はかなり話題になりましたね。もう10年か。



こちらはTIRED SKATEBOARDの新作デッキであります。個人的にもこのブランド大好きす。PARRAのグラフィックってだけじゃなく「一回のオーリーで息が上がってしまう、1時間滑ったら3日間筋肉痛になってしまう」みたいなキャッチが秀逸です。なんか完全になめてる感じがしますが、僕的には「それでもどうしてもスケートボードが好きなんだ」ってメッセージが伝わる気がしてね。大人のクルーザーや最近流行のワイドシェイプセッティングに!



こちらはSKATE MENTALのキャップです。なんかいいっしょ。僕の頭がもう少し小さかったらどっちもいってるわ。ショップにはたまに「これいっとけ」ってアイテムがやってきます。webストアの更新はお見逃しなく!



ステッカーもいつも同じじゃないのですよ。毎シーズンNEWモデルがリリースされてます。SPITFIREなんかは人気ですぐになくなりますが、いつもお選びいただけるように色々取り揃えてお待ちしております。こういうステッカーってなんでグッとくるのでしょうか?年代ですかね。なんかステッカーに強い思い入れがある。大事なステッカーは貼れなくて「ステッカー箱」にどんどん貯まっていくのです。50枚パックとか入手するとなんか開けたくなくて保存箱行きに。そうやってどんどん貯まっていくステッカーですが、なにがあるかを覚えているし、たまに思い出して箱を開けると2時間くらいしまえないことがあります。



こちらはなにかわかりますか?正解は栓抜きです。ANTIHEROの栓抜きなんですが、この栓抜きは壁にボルトで固定して使うのよ。吉祥寺ストアでは瓶のコーラなど販売しておりますが、たまに中高生ではこの栓抜きの使い方わからない人がいるんです。時代か。ま、一度やれば誰でもできるようになるんだけどね。



こちらはPOLeRの秋冬の新作。また冬がやってくるんですなー。なんかもうすっかり冬の感じを忘れてる。人気アイテムは動きが速いので気になるものはお早目に!



こちらはさきほどのThe skateboard MAGの10周年記念Tシャツですよ。誰かわかる?わからない人は調べてね。こんな10周年記念のTシャツになるくらいのライダー達です。RAD龍はDILLにしてたけど、僕はNATASですねー。



ちょっと涼しくなってきてニットキャップが動き始めました。今年もまたグッとくるのが山盛りです。人気なのは今シーズンは折り返しがあるタイプかな。少し前まではスカルだったのに。こちらも寒くなる前にチェックした方が良さそうです。



DCの新作もドドッと入荷してますよ。ライダー陣がかなり人気で当然シューズにも注目が集まっております。色んなタイプがリリースされておりますが、インスタントでご用意しているのはスケートボード用モデル。こちらはスケートボードショップのみの展開って聞いてます。靴屋さんにはないってことね。一度試してみてください。



ACEからはFTCコラボの新作が。ACEは動きの良さで定評があります。最近つけている人多いよね。定番シルバーもいいですが、こういうのも気になります。僕はクルーザーに11を使ってましたがやっぱり動き良かったす。



KROOKEDの新作はGONZの娘さんが描いたシェイプをデッキにしたと言われているこちらのモデル。これ独自だなー。っていうかこれいっちゃうの凄いなー。こういうデッキはアートですよね。効率とかスペックとかまったく気にしてない。どうやって乗るかも乗り手次第だし。もしこのデッキでセッティングを相談されたら悩むなー。理由と背景がしっかり打ち出せるかってとこですね。



こちらのデッキはTZBからリリースされたJason Jasseeのゲストボードであります。グラフィックもJJ本人の描き下ろし。サイズは8.5インチだったけな。こういうのでプールコーピングをガリガリガリってできる大人に憧れる。オジサン達はこれ一本ストックしておくといいかも!



そして浦安店頭ではGLOBEが並びました。MARK APPLEYARDらの実力派が揃うオーストラリアのシューズブランド。もう「スケシュー」って感じのデザインはちょっと試してみたくなる。いろんなタイプがありますのでお探しの方はお問い合わせください。



自宅の近所の銭湯なんですが、僕は考え事をするときに行くことがあります。スーパー銭湯も嫌いじゃないけどやっぱりちょっとお湯がぬるい。ま、それはいいとして、意識していないと毎日やるべきことに追いかけられて時間が余ることなく過ぎ去っていきます。大人になると時間が経つのが速く感じるのはそういうことなのかも。忙しいのはカッコ悪いと思ってましたがやりたいことが多すぎてちょっと散らかっちゃうことがあるのもまた事実。たまにはジックリ考えたいなー、なんて言っててもやっぱり全然そんな余裕ない毎日であります。



地元の公園でもスケートボードができるのですがバスケコートと一緒だしなんかみんながそれぞれのびのび出来ない感じがします。もっともっと環境整備が必要ですよね。僕らはスケートボードってこれからどんどん認知度があがって愛好者も増えていくという自信があってスケートショップをやってますが、ただ増えればいいってことじゃなく、受け皿になるインフラが整備されていかないとその波が継続しないってことを懸念してます。過去になんどかあったスケートブームはインフラが追い付く前に終わっていきました。今はすでにある程度の場所があり、インターネットを介したあらゆる情報があり、ハウツーやスケート映像などのコンテンツも揃ってきている。ここから次の流れが来たらかなり大きな波になると考えているのですが、どうなんすかね。スケートボードの魅力は説明し尽せないほど身に沁みついているですが、それを形にしていくのがなかなか難しいのです。



車のナビがかなりおじいちゃんで、平気で海の上を走ったりします。最近ではイベントなどにもipadやiphoneでイベント用の音源を持ち歩くことが多く、車でそういうのチェックできたらなーって思っていたらこんな便利なものがありました。Bluetoothでiphoneの音を拾ってFMトランスミッターで飛ばして車のFMで聞けるヤツ。ま、電波障害などで雑音入ることもありますが基本的にこの値段でこの性能は僕的にはかなりグッと来た。ナビを交換するよりよっぽどいい。



現在はwebストアでセールアイテムを色々ご紹介しております!今すぐ使える秋冬物やお買い得なアイテムが山盛りです。そうそう。つい先日にはセールシューズにVOXが大量投入されました。この機会にぜひご利用下さい!



台風一過。昨日と今日とでなんでこんなに違うのか。



投稿者 homma : 2014年10月14日 09:32 | トラックバック (0)

仙台

カテゴリー:

朝9時。浦安集合で向かう先は仙台。メンツは柏よりCOMPOSITEを手掛ける49n、インスタントのお隣古着屋MELLOWのスタッフオギーさん。とりあえず仙台行ってみようから始まったノープランツアー。リサーチ無しのぶっこみスタイル。全員が集合して早速高速に乗り込み車内では柏シティハードコアバンドkamomekamomeを流しテンション上げまくって仙台へ向かいます。まぁ昼過ぎにはつくっしょーって話してたのですが仙台についたのは3時ごろ。まぁそんぐらいはかかっちゃいますよね。道中スポット見つけてこれやべー!とかでもエントリーがねー。的な話はスケーターならでは。最近スケボー始められた方は見えてくる景色がどんどん変わって来ると思います。スポットの匂いとか察知能力を高めるのもスキルのうちの一つですからね。発見したら写メって家でイメージを膨らませましょう。SNSとかで公開すると猛者にやられる可能性もあるのでご注意。
141011_1.jpg


仙台って言ったら牛タンでも萩の月でも無くBRIDGEですね。高速から見える景色がずっと田んぼだったから仙台市内に来たときは都会すぎて衝撃的だったな。そこにあるBRIDGEもすげーアメリカな感じが出てる空間で最高でしたね。やっぱスケーターの居場所はスケートショップですから街にこういった場所があるのは本当やばいことだと思いますね。スケーターの本質はSKATE&DESTROYですから街から煙たがられるのはしょうがないっす。だからみんながチルできるスケートショップは欠かせなく大事な物なんですよね。
141011_5.jpg


ショップに併設してあるランプがこれまた最高で、ごりごりのぎゅいんぎゅいんなんでなんか攻めたくなる空間。オギーさんも果敢にトライしてました。まぁスケートボードは怪我が付き物。オギーさんの足に板が突き刺さり悶絶KOです。
141011_6.jpg


ここでEVISEN SKATEBOARDSのライダーでもありSKATEBOARD SHOP BRIDGEのボスである丸山晋太郎さんと合流。クソ緊張しました。雑誌や映像でずっと見てきた人ですからね。やばかった。夜はみんなでBBQ。これまたクソヤバイ夜でしたね。まじで仙台はやばい街だ。いや、仙台がやばいんじゃなくてBRIDGEがやばいのか。最高な人たちが自然と集まる場所なんだなって思いました。ダメだ、ヤバイって言葉しか出てこないっ。
141011_7.jpg


ツアーに大事なのは早起き!!朝8時に起床して丸山さん行き着けのご飯やさんへ連れてって頂きました。ここでガッデム。なんとそこが休みでした。しかも一ヶ月に2回しかない休みにぶち当たった。悔しいっすねー。でもまた仙台に行く理由できたんでありがたいっす。違うお店でご飯を頂き(そこもめちゃうまでした。)BRIDGEを後に山形は寒河江へ向かう事にしました。丸山さん、ひかる君色々とお世話になりまくりで本当にありがとうございました!!BRIDGEまじで最高でした!!いえあー!!!そこから車で一時間!僕たちは寒河江にあるスケートパークへ到着しました。パーク見てぶちあがり歯磨き49n隊長!
141011_4.jpg


ここのパーク楽しい!!一日中テール叩かなくても遊んでられる!!コンクリート地獄で貸切な感じだったからずっとぐるぐる回ってました。土日は人が多めでかなりカオスな感じになっちゃうらしいです。これが家の近くにあったらまじで最高だなー。ここ寒河江は豪雪地帯らしくて何月か忘れたけど雪でパークがクローズするらしい。3メーターあるボウルがフラットになっちゃうらしいですからね。相当ヤバイんでしょう。睡眠不足なんて完全ぶっ飛んで遊びつきしました。
141011_3.jpg


ローカル淳一さんから教えて頂いたベストルーティーン。寒河江で滑って十三で蕎麦食ってインターの前にある風呂屋アウト。完璧なルーティーンでした。まじ毎週やりたい流れです。その後いったん仙台へ戻り淳一さんとお別れをし僕たちは帰路につきました。
141011_2.jpg


みんなそれぞれのローカルがありそこは最高に居心地が良く自分の家みたいな物です。そこから出るって事は人の家に行くみたいなもので右も左も分からなく恐怖感も伴ってくる。だけどそこから出てみないと見えない景色もあってそこで得られる物は日常では得られない物がたくさんあります。世界に目を向けたら広すぎるけど日本なんて小さい国です。2日ぐらい休みがあれば何処でも行ける。日本各地にやばいスケーターがたくさんいて最高な空間があります。アメリカに行った時に英語が話せない僕にローカルが「Skateboarding is as universally language!!」って言ってくれた。確かに僕たちはスケートボードっていうコミュニケーションツールを持っていてこれさえあればなんとでもなるんです。臆する事なんて一ミリも無いんですね。だから皆さん時間あったら旅に出るのもいいと思いますよ。移動がめんどくさすぎるけどそんなのぶっ飛ぶくらい楽しいことが待ってるはずです!!僕もこの旅でクソモチベーション上がっちゃいました。やるしかないね!!
141011_8.jpg

投稿者 akira : 2014年10月11日 14:38 | トラックバック (0)

店頭にてポイント2倍キャンペーン開始!

カテゴリー:

kynpen.jpg


10月11日(土)から!!このチャンスをお見逃しなく!!!

日曜日まではなんとか滑れそうですね!台風お願いだから逸れちゃって! ということで、インスタント吉祥寺ストア、浦安ストアでは、この連休から店頭でのご購入はすべてポイント2倍!もちろんセールアイテムも対象です!通常でもポイント還元率はアゲアゲ目にしておりますので、ここは間違いなくチャンスであります!ぜひ!

投稿者 homma : 2014年10月11日 00:26 | トラックバック (0)

 
PAGE TOPCOMMOTION